あーーー天気いいしどっか登りたいっニヤニヤと思い、きゅうきょ鷹取山に行ってきましたちゅー

神奈川県にある鷹取山は、なんと標高139Mポーン

わざわざ登る山でもないんじゃない?と思いつつ、色々調べてみると、「一度は登って欲しい山の1つです」というレビューを書いている人が多く、その言葉を信じて行ってみることに。


10:11 自宅最寄り駅出発

横浜から京急本線エアポート急行新逗子行きに乗り約30分

11:44 神武寺(じんむじ)駅到着



小さな駅ですが、キレイなトイレがあります。



改札を出ると、ハイキングコースの案内板デレデレ





⇧ここを右に曲がります。


⇧曲がると見える景色。私は奥に突き進んでしまいましたが…ひとんちの敷地内でしたっ滝汗一般道が左カーブになっているので、道なりに進みましょう!(ちゃんと門構えと表札があるのに気づかずっすみません。。。)


左カーブで道なりに行くと左側には学校があります。



⇧使われているのか不明です。覗く勇気がありませんでした。


⇧登山目的でここへ止めて良いのか不明ですが。何も看板は見えませんでした。



味のあるキャラクター達がむかえてくれますポーン


ケアホームのような施設があるので、きっとそこで飼っている鶏ですね。









⇧こちらも、覗く勇気がありませんでした。


神武寺本堂の方へ歩きます。









ちょっとコースを外れて大きな岩の上へ。いい景色が見れました。



岩の間を行きます。



⇧ここもちょっと寄り道。





突然現れる大きな岸壁ポーンクライマーさんがいらっしゃいました。



展望台へ。




展望台に鷹取山139Mとありましたが、どこの地点か不明でした。





日本じゃないみたいです。ここが横浜ということを忘れます。




有り難い酔っ払い


1本当たり!かと思ったら、1本あたりのカロリー表示でした笑笑




公園には、屋根付き休憩スペース、トイレ、自動販売機、水道、ゴミ箱、至れり尽くせりです。



追浜駅方面へ下ります。


わくわくする〜



アドベンチャー感ハンパないっ!




あしのゆびーっ!


異国情緒がやばい。



あー現実に戻ってゆくー




地上です。現実に戻りました。


近くにバス停がありましたが、本数が少なくしばらく来ないので、駅まで歩くことに。





残念ながら連休中。きっと美味しいお店だと思います。

こんな感じの鷹取山ちゅー朝起きて、天気いいからどっか登りたい!アドベンチャーしたい!と、思いたったときにオススメのお山です。世界ふしぎ発見のミステリーハンターの気分が味わえるよ!って友人には勧めてます。ぜひーウインク


MEMO

10:11 自宅最寄り駅発

11:44 神武寺駅着

11:56 神武寺駅スタート

12:02 バス停手前右折

12:24 分岐、寺のトイレ

神武寺

13:12 鷹取山山頂 展望台

14:05 下山開始

14:25 一般道

14:50 追浜駅 散策