心が月を仰ぎ見るよう
仕向けるよう
かぐやの君は
夜空を窓辺に手を付き


昼間の薄月から
夕闇の緋月
夜空の三日月まで
見守る


月が欠けて失くならないようにと
真っ直ぐ見る
取り溢さないようにと


付いた手が自然に良闇を掴み
宙を掴む
胸にそれを抱き
苦しみを紛らわす
渇きを癒す


いつ迎えが来るかも
解らぬ
かぐやの君


渇く心は
水を求めるばかりで
竹林に足を運び
また仰ぎ見る
還りたそうに


unLimiteD工房

「瞬(まどか)!――……、瞬!」



ベッドの中から出たくない温い上掛け布団の肌触りを頬に感じながら、いつもの朝がまた始まる。



「お母さん。まだ…眠い」
「何言ってるの。今日から朝練なんでしょ?」




もそもそとベッドから降りた私、仲川瞬(なかがわまどか)は、昔から櫛も要らない程のストレートの薄い茶髪が肩まで体重を起こす際に掛かるのをさらさらと耳にかき上げる。
身体がまだ目覚めていない所為か鈍い痛みが足腰に伝わると軽い溜息を吐いて髪留めのシュシュを取ると軽く束ねてベッドの左横を見た。



古びたレコードの再生機とおおよそプレミアが付く値打ちのレコードがその隣に積み上げられている。



「いつものアレが終わったら朝ご飯食べちゃいなさいよ」



と、お母さんに急かされた私の日課は朝練の前の発声練習代わりの歌声だった。
再生機はお祖父ちゃんに直して貰ったからばっちり流れる。
朝からバラードの利いた洋楽に耳を澄まして前奏を口ずさみ歌い出しに入る。
ご近所でもこの日課は既に知れ渡っていて歌声に文句を付けに来る人もいない。




そんなごく平凡で私には当たり前の発声練習代わりの二、三曲歌い上げる日課は身振り手振りで情景表現を表し、低いトーンから高い「琴線」と学校で称されたトーンを出し切り喉を慣らす。
二、三曲と秋口に歌っても軽く汗をかく程に発声する。
私は歌い終わると丁寧にレコード盤からレコードを取り出してケースへ終う。



「二曲目を変えようかな」



表情を余り変えない私は脳内か小さな呟きか解らない小声で独り言を放つと、古いが変わらず保管ケースを新調している程に大切にしているレコードを置きリビングへ向かった。



unLimiteD工房


1、まずご依頼内容をこの記事の《コメント欄》にて

詳細を御記載下さい。


例)プロフィールのTOP画像(サムネイル)を希望。


(この時下記にそのイラストへの御要望や特徴を記載下さい)


例)性別、髪型、服装、絵の構図等。

出来るだけ詳細を書いて頂けると仕上がりへの御要望により近い物に仕上がる為です。



2、仕上がり時間・御日にちの御希望


当方は御依頼を頂いた順に作成し、仕上げていきます。

仕上がる日付に当方自身の予定もある為、多少御時間を有します。

その旨は御了承下さいませ。


御急ぎの場合は必ずそちらを記載して下さい。



3、イラストの受け渡しについて


一度アメンバー様になって頂き、そこでアメンバー限定記事にてイラストをアップします。

そこから御受け取り下さい。


受け取った後に指定アメンバー限定記事にコメントをして下さい。

例)「受け取りました」


その後のアメンバー解除は御依頼主様に御任せ致します。



4、御依頼の料金


注意発生致しません注意

まだまだ未熟な上に御依頼をして頂けるだけでも嬉しい身で御座いますので、御気軽に御依頼下さい。



5、御断りさせて頂く場合


著しく猥褻・非人道的なイラストの御依頼。

商業・営利目的。

当方のブログの規約違反になる様な御依頼。


※こちらも必要があれば随時記載していきますので一定では御座いません。



6、著作権について


著作権は当方に帰属致します。

無断転載・転用・盗用・乱用等は一切禁じます。

イラストへ当方の許可を取っている旨をどこかへ記載頂くか、イラストへサイン等を当方より記載させて頂きます事も御了承下さい。



現時点での留意点です。

それでは下記のコメントより御依頼頂けましたら幸いで御座います↓↓



unLimiteD工房