おはようございますラブラブ


今日は曇りです。

「今日はマッタリな日でいいよ~」と

言われているみたいで曇りの日も好きですおねがい


昨日ご近所さんから手作りのショートケーキチーズケーキショートケーキを頂いたんです音譜


年配の方で恥ずかしそうに、

「おやつに!と思って作ったんですが

形が不格好で…(;´д`)」って

言っていたんですね、タッパーの中に隙間なく入っていたチーズケーキおねがい

お皿にうつしましたアップ

それがこちらのケーキです↓


開けた瞬間わぁ~ラブラブってなりましたよ

形は、売っているのと比べたらそれは不格好かもしれない!
でもね、その作った人の背景が感じられるんですよねおねがい

きっと、喜ぶ顔を思い出しながら一生懸命に作ってくれたんだなぁ~って

それが一瞬でわかるんですよねビックリマーク
そしてそれが嬉しくて心が温まります目

人の話を聞くときも、共感したように
「うんうん」と頷いていても
心の中で「え~なんか違うよね」
とか思っていると、いくら共感したように頷いていても必ず相手にそれがわかってしまいます

あなたの背景が相手に伝わってしまうのですダウン

文章でも同じことです。思ってもいないことを書いたとしても、相手はあなたの背景を読み取ってしまい
本当にこの人そう思ってるのかなぁ~って感じてしまうんです。

ちなみにチーズケーキはとってもとっても美味しかったですラブキラキラ
感謝ですビックリマーク


もうすぐ母の日です流れ星
毎年悩むんですが、可愛すぎる商品を見つけたので是非、みてください音譜
私はウサギさんのアレンジを注文しちゃったラブ
 師範を目指して勉強中!!