こんにちは!

 
去年の夏の大事件と言えば
 
実家の犬に噛まれたこと笑い泣き
 
 
しかも…かお…
↑噛まれた直後、血を拭き取って撮影
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
噛まれたのは夜10時過ぎ…次の日は、チビ子の誕生日で原宿に行く約束をしていましたえーん
私は傷口と腫れた顔を隠して
 
原宿に行きましたよ (泣)
 
 
 
母は強し!!
 
原宿でのチビ子
 
 
満喫しておりましたキラキラ
 
ジンジンする鼻を我慢しながら
タピオカなんか飲んじゃったりして 笑
 
 
 
 
しかもね…原宿から帰ってきたあと、お兄ちゃんとの約束で海まで行ったのえーん
死んでましたねDASH!
 
 
 
あれから一年…
 
噛まれた直後に救急で破傷風の注射をしました。
 
1ヶ月後また、2回目破傷風の注射
 
そして1年後、先日3回目の破傷風の注射をしてきましたビックリマーク
 
 
1年前に注射カードを渡されやっと全て注射を受けたので捨てていいですか?と聞いたら…
 
看護婦さんが
 
ダッダメですよ!!」ちゃんとわかるところや、お財布にしばらく入れといてくださいね
ビックリマーク
 
アセアセ何かその言い方怖いよあせるあせるあせる
 
 
 
怖いあせるあせる
 
 
何だか何かあったとき見せるんだって…
 
また、犬に噛まれたときかはてなマーク
 
 
 
 
そして1年後の今ですにやり
 
 
 
まぁキレイになってきました笑い泣き
あの時は
「はぁ~終わった…」と思っていましたからね
 
ただ、噛まれたのが子供達じゃなくて良かったおーっ!
それだけでしたよ‼️
 
1年間病院でただひたすらこのテープだけを貼り付けていました
 
私は神テープと呼んでおります!!
 
こちらの神テープを小さく切って貼っています
 
まだ、傷口がボコッとなっていますが
このテープを貼ると傷口がキレイにフラットになっていきますキラキラ
 
 
そして…最後になりましたが
私の鼻を噛んだ子を紹介します汗
 
 
 
ジャックラッセルの"こまめ"ですぶー
 
 
可愛い子なんだけどね…
アタシの鼻を噛みました笑い泣き
 
 
そしてね、笑えるエピソード
 
 
鼻を噛まれてしばらく動けなくて、血は出るし鼻が腫れていくのがわかったから
冷やさなきゃって思ってね
 
「お母さん!氷くれる冷やしたい」
って言ったのよ…
 
そしたらお母さん…慌てていたのか
 
氷1粒を
「はい!」
ってアタシにくれたのゲラゲラ
 
もうね笑いたのに顔全体が痛くて笑えなくてゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
その時ね、やっぱりうちのおかーさんだわ!
って思ったよ音譜
 
そんなこんなで皆さんも破傷風の注射は必ず三回受けましょうねビックリマーク
しかも、うちの病院は680円で受けれたし安くてありがたいチョキ
 
この事件で知れたことを
書いております!!ビックリしたことだったので
是非みてみてくださいほっこり