今晩は。

局でございます。


カラオケブログを書く前に

またも訃報です。


6月18日に

とうとう四男(犬)も天に召されて

しまいました。

三男が旅立ってしまった時点で

かなりギリギリだったんですけどね。


同族交配でできてしまった子

だったけども

結構元気な子だったんです。

甥が小さい頃、

甥が周りに馴染むように

四男を連れて

妹親子で散歩してました。

散歩好きでノリノリで

歩いてたのです。


ずっとお玉が無いと思ってたら

脚の付け根に小さく存在してたのを

四男の目が目ヤニで酷くて

病院に連れて行った時に知ったのは

2年前位の話です。


食べることに貪欲で家族が

食べ物を食べてたり

料理をしていると

すかさず足元に鎮座していて

一時期は太り過ぎ警告を

受けたくらいです。


1年前くらいから咳こむように

なっていたけれど

鼻先が短いせいだ信じていて

もしかしたら病気かもと

疑いもしませんでした。


2ヶ月位前から食が細くなってて

今月に入る頃には

好きだったおやつのペーストフード

さえも食べなくなってたので

警戒はしてたんですよね。


三男が天に召されてから

一気に弱ってきたようで

17日の月曜日の夜から

虫の息で

翌朝息を引き取りました。


また母が号泣するかと思いきや

意外と冷静で

埋葬まで済ませてくれました。


三男と同時ではなく

1週間ずれてくれただけ

頑張ってくれたなと思いました。


以上。

んじゃ、さようなら。