どうも〜。今晩は。

局でございます。


4.1の投稿でもったいつけてましたが

親会社の5年毎の周年旅行企画で

「今回は、コロナ禍過ぎたとはいえ

まとまって行って

みんな感染ってなったら困るから

勤続年数によって負担額違うけど

お金出してあげるから

今年の10月から来年の7月末までに

個人で自由に旅行行っといで!」

という趣旨をきちんとした文章で

親睦会広報から御達しがあったんです。

昨年の10月頃。


行きたい場所は2箇所あったんです。

で、親にせっつかれて

観光ガイド本とか買ってみたものの

個人で旅行計画するのって結構しんどい

ということが判明。

で、親会社の親睦会広報にも

そんな苦情があったんでしょうね

契約旅行会社の子会社が主催する

ツアーだったら良いよってことに

なったので

作業がなんもない時に

仕事中にも関わらず会社のPCで

親睦会サイトを開き

そこから旅行会社のツアーを

探しまくり見つけたのが

今回参加したバスツアーだったのです。


散々悩んでツアーに申し込み

飛行機に乗る時間によっては

前泊しないといけないことを知り

スマホでホテル探しして申込み

帰りは…どうにかなるでしょと

後泊の予約せずにいたのです。

前泊先のホテルから駅までの

道のり調べたり

空港までの電車があるか調べたり

帰りの電車はあるのか調べたり

そりゃ、そりゃスマホ駆使して

夜な夜な調べまくりました。

ちょいちょい無尽仲間と旅行する

母に所持金どれくらいにしたらいいか

聞いてみたりしてね。

いろいろ考えまくりましたよ。


度々会社に遅刻してるので

所属部署の人達から

遅刻を心配されたり

ナンパに気をつけろなんぞと

あり得ないことまで心配されたり

(一つ間違うとセクハラ・モラハラ

である)


実は結構な心配性だし、

びびりなので

前日まである程度調べたり

支度したりしとくのさ。


長くなったなぁ。

まだ切っ掛けしか書いてないけど。

一旦終わる。


んじゃ、また後程。