今日の朝食

食後血糖値が基準を僅かに超えてしまったと妻から連絡が。。。

血糖値120までの所121

測定誤差でおまけしてくれないかなぁ〜


そんな今朝の朝食は



豆腐ステーキ野菜あんかけ(ラカント使用)

ベーコン

スクランブルエッグ(しっかり火を通してほしい妻なもんでほぼ炒り卵(笑))

キャベツと茄子の味噌汁


本当は大きくカットしたベーコン2枚の予定だったんだけど

原料に水飴とかあったから炭水化物1gより少なくなる1/5の量に減らして

代わりに妻だけスクランブルエッグ追加したんだけど

残念ながらオーバー

ベーコン自体無くすべきだったか・・・

けど、妻ベーコン好きなんだよなぁ


明日の妊婦検診でなんで言われるんかな〜

おまけしてもらえるといーんだが



〜おまけ〜


昨日の朝食は



小松菜のお浸し

サバの塩焼き

大根の味噌汁

雑穀米ご飯は40g

これで食後血糖値113でございました