この内容は、妻へのエンゲージリング結婚指輪を選んだ時の話
過去話です

初めから読まれる方は
上矢印をクリック

過去話なんてど〜でもいいよ〜
どう選んだかだけ教えてよ〜って人は
上矢印をクリック

さて、
あれから悩みに悩んで
マリアージュかアイプリモ
どちらかにしようと決めた俺
今日で決めようと
マリアージュとアイプリモに来店予約を入れて
再び銀座へ

ちょっとおもちゃっぽく思えて、これは違うなと思ったんだけど、
(俄NIWAKAのプロポーズ用リング)
もどんなか見てみたくて
俄にも来店予約を入れていたので

見るだけでも
と、
どちらにするか悩みながら
頭をリセットするつもりで俄へ

そこで俺は
素敵なリングに出会ったのでしたビックリマーク

それは

デザインが本当に素敵で
上から見るとメレ2石の良くあるデザインではあるけれど
横から見た時のデザインがすごく素敵で
俺の心を掴んで離さない

が、
お値段もアップ
他のブランドなら同じ値段でダイヤを数段上に出来ちゃう

IPRIMO < Mariage < 俄
な順で値段アップで
ダイヤが同レベルでも
俄はアイプリモの数割増しって所でした

悩みつつ
他が考えられない程心惹かれるこの気持ちが
間違いないか確かめるべく
一旦俄を出て
他のお店数店に似たデザインを見に行きました
結果
俄の白鈴を見てしまうと・・・

どうしよう・・・
アイプリモ、マリアージュをやめるのはてなマーク
ほぼそれで決まってたのにはてなマーク
すぅと一緒に選べるプランの良さにひかれてたのにはてなマーク

俺の好みで進んで大丈夫はてなマーク
それが心配だったんじゃはてなマーク

けど、30店舗以上まわって
軽く100本を超えるリングを見てきて
初めてこれだビックリマーク
と思える1本に出会えたこの気持ち
無視できない〜

それに、すぅと選んだペアリング、ネックレスetc
いつも、どれがいいはてなマーク
選んでほしいって言ってたすぅ
俺が真剣に選んだリングなら喜んでくれるさ

でも、すぅ・・・
2人で選べるプラン以上に気に入ってくれるかな〜
悩む俺
来週まで考えてまた来ようビックリマーク

そう思って駅に向かったんだけど・・・
白鈴が気になってしょうがない
もう一度見て決めようビックリマーク
再予約無しに再び俄に戻った俺
そんな俺を嬉しいプラスαの発見が待っていた〜ビックリマーク

それは、
デザインに心を奪われていた俺は他が全く見えて無くて気づかなかったんだけど

リングデザインの名前が白鈴って事
すぅは肌が白くて
俺は呼ばないけどすぅの友達が呼んでるあだ名の1つがすず
肌が白くて可愛いすず、白鈴
すぅを表現したかのようなリングの名前

更に
白鈴はすずらんをイメージしたリングでございました
すずらんはすぅと俺の出会いに深く関係する花

更にもう一つ
白鈴に俄が込めた思い
2人がいつも寄り添い幸せであるように
これ、すぅと真剣な交際をする上で
ご両親に挨拶に伺った時
すぅとこうなりたいんだと話した言葉とほぼ同じだったのであります

デザイン自体だけでもこれ程心惹かれているのに
更に
こんな3つものプラスα
俺がすぅへと贈るエンゲージリング結婚指輪として
これ以上はないってもんでしょ

と、俄さんの白鈴に決めたのでありました

{67E44302-AA38-40A2-BDDF-E2E453E9AA1F}

家で撮ったから店と違って輝きませんな

次回
上矢印をクリック