ぽちがいなくなった・・・

はぁ。。。

まぁ僕のせいなんだけど・・・

雨も降ってるし

ぽちー!帰ってこーい!どこにいるんだー?

ぽーち、ぽちぽち!

ぽーち、ぽちぽち!

と、仕事から帰ってきては、近所の猫のいそうな場所で呼びかける

でも見つからない

朝会社に向かう途中、よく猫にゴハンあげにくるおばさんがいた。

猫が3匹。

あ・・・ちょっと似てるけどぽちじゃない

あの子も違う

あの子も・・・

はぁ。


会社では普段通りに振る舞ってたけど、トイレとかひとりになるとどうしても考えてしまう。


月曜日、火曜日と過ぎて、水曜日の帰り道。

猫のいそうな場所を通ってキョロキョロしながら帰り、一番猫が集まっている場所に着いた

内心駄目元で、ぽちー!と呼んでみた。

はぁー。いないか。一旦家に帰るか・・・

と、思ったその時!!

ニャー・・・と探るような鳴き声!!

ぽち!?

ぽちー!ぽちー!と呼び続けると、

ニャー!ニャー!と声が段々近づいて

暗闇から姿をみせた!

ぽちだ!!

やった!!ぽち!!

でもなんとなく警戒しているぽち。

警戒を解くために、僕は腰を下ろして右手だけぽちの方へ差し出してジッと近づくのを待った。

するとぽちが僕の右手にすりすりしてきた♪

そしてヨシヨシと背中を撫でて、気持ちよさそうな顔をしてくれた。

警戒がとれたようなので一気に抱き抱えて、頭や背中をなでなで、よしよしした!

ぽちごめんな。許してね。よしよし。

するとぽちも喉を鳴らして喜んでいるようだった!

そのまま抱き抱えながら家に着くと、ちょっとキョトンとしているぽち。

そして、ミルキーは・・・

シャーーー!!と興奮して威嚇している^_^;

ぽちにいろんな猫の匂いしたのかな?

さて、なんか毛もベタベタしてるし、ミルキーにも嫌われちゃうから・・・お風呂入ろうね♪

にひひ

(お風呂にて)

ニャーーーー!!

イヤニャーーー!!

と嫌がってました(笑)

でもでもお風呂あがりは缶詰あげるね!

{FE6D04F8-BB29-4BF5-A905-A6832F17A7C2:01}

ミルキーも一緒に食べな・・・あら?どうしてそんなに遠くから眺めてんの?^_^;

まだぽちにびびってんの?ミルキー^_^;

もぉー、全部ぽちに食べられちゃうよ!




と、言う訳で、無事ぽち帰ってきましたよ!

次の日には

{04765FAD-F108-48D0-99B3-3F21DEDD4C24:01}

すっかり元に戻ってました(笑)

会社でもチームのみんなに「猫が脱走してたけど、昨日帰ってきたのー!」とつい報告してしまった(笑)

お騒がせしてすみませんでした^_^;

あー、よかった♪