こんばんはリッキーです。久々の「リッキーのママ目線」です。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さっつとリッキーの密かな楽しみ。


それは、毎週日曜日に放送している国民的アニメ

「サザエさん」と「ちびまる子ちゃん」の録画を見ること。


日曜日のときもあれば後日だったり、

ゴハンを食べながらや

マッサージしながらだったり様々なのですが(°∀°)b、


そんな日常のひとコマから今回はお送りします。


「さっつinサザエさん&ちびまるこちゃん」

♪→さっつ  ★→リッキー


♪:「りえ~、ちびまるこちゃん見よー!!」

★:「おお!」

♪:「サザエさんとどっち先に見る?」

★:「どっちでもいいよー」

♪:「どっちか決めて!」

★:「うーんじゃあ、サザエ!」

♪:「サザエって!(目をまん丸くして)アンタ!

   呼び捨てにするなんて失礼やな~。

   サザエさんに敬意を払わな!」

★:「ああ、そっか・・・?」

・・・(さっつの勢いに押されて頷くしかないリッキー)・・・


・・・サザエさん見終わり→ちびまるこちゃんを見ていると・・・


♪:「もし、どっちかだけしか残されへんかったらどっちとる?」

★:「うん?サザエさん!」

♪:「えええ~~~!?ちょっとー!」

★:「サザエさんは終わったらアカンやろ~」

♪:「そやけど!もうちょっと悩んでよ~そんな即答で!」

★:「え、さつきはちびまるこちゃん?」

♪:「サザエさんは十分長い間やってんねんから、

   ちびまるこちゃん世代の私らが支えたらな~!」

★:「そっか・・・w」

♪:「そやで!」


・・・・さっつの熱意に驚かされるばかりのリッキーであった・・・

今日のさっつ度・・・40%!!



何も見ないで書いたら、なんかちょっと違う・・・( ̄Д ̄;;


Ricky











゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆