外務省がなんと!
パスポートをオンライン申請させてくれることに3月末よりなりました!
パスポートの申請は決まった場所でしかも本籍地へ書類申請など不便極まりないものでした
それがオンラインで申請可能なんて、なんて便利なんだ\(^o^)/
っと!思っていました!!!
くっそそそそそそそそそそ!!!!
オンライン申請腹立つ!!!!
ってかマイナンバーのアプリクソすぎ!!
子供のパスポートを代理申請したのですが、何回マイナンバーカードを読み取らせられたかわからん!
途中まで進んでたのにエラーになって何回も振り出しにもどされたわ
しかも署名の文字が薄いっていって差し戻されるし。最初から注意事項書いとけよ!
差し戻しの際もなんで差し戻したか理由書いてないし。
とにかく個人的に腹がたったのがエラーで差し戻されるのが多かったこと。
そもそものカードを何回も読み取らせることがクソすぎる。
冗談抜きで200回はカード読み込みしたわ
4人分の申請で、、
官僚は頭はいいんだからもっと効率のいいアプリを提供してほしいわ。
まぁ本籍地の情報や写真を現像しなくてもいいんだけどさ、それと同じくらい労力と時間がかかったわ。
3月末に頼んで4月末受け取り。
結局1ヶ月かかりました。