先日3/25-26で大阪に行ってきました!


目的はなんといってもラウドパーク2023!!


pantera が復活ということで参戦してきました。


思い返せばパンテラを知ったのがダレルの死後で、二十年近い歳月が流れてました。


当時はもうライブが見れないバンドを好きになってしまったという哀しい思いがありましたが見事に今回その思いをぶつけさせてくれる場を設けてくれました。


ホントにザックとチャーリーベナンテありがとう!!


ということで今回はラウドパークについて書きたいと思います。


初めての参戦だったので結構念入りに調べて行きました。


まず荷物どうしようから始まった今回のライブ。インテックス大阪はへんぴなとこにあるのでコインロッカーがあまりないかな〜と思っておりました。


ラウドパーク終わった後で宿泊するのでバックパックを持ってったのですが流石に会場に預けれないかなと思って一回ホテルに預けました。


東横インさんありがと!朝一で預かってくれました。


ちなみに会場にクロークはあったのですが結構混雑してたので先に預けといて良かったです。


インテックス大阪は結構利便性がいいですね。

レディオヘッドがきた時のサマソニに行ったときはシャトルバスやタクシーでしかいけない場所だったので行きと帰りがえらいことになってましたが今回は無問題。


のんびりと1時間前くらいに地下鉄でコスモスクエア駅に行き徒歩で会場に到着。

到着したのですが思ったより混雑がなく逆にあせる。パンテラがくるのでもっと人がいるかと思いましたが結構人が少なかったです。


メタル人口がそもそも少なくなってきてるのかな(泣)




会場の横はコンビニ等があったので、ライブが終わるたびに外に出てお菓子食べたり飲み物飲んでました。(運営はドリンク代稼げなかったんじゃないかな汗)


まぁ近年稀にみぬ居心地がよいフェスでした。


ただ難点はトイレ少なすぎ笑


小便器4つと大便器2つしかなかったです。

皆会場の外にトイレに行ってました。


それと会場内をブロック分けしてたのが少し良くなかったかな。盛り上がりたい人が前にいけなかったので大人しく、メタルフェスっていう感じがしなかったです。


スレイヤーの時みたいな大運動会を期待してたのですがね\(^o^)/


あとゴールドチケットを買った人を真ん中で見れるので羨ましいと思ってましたが、ゴールドチケットのブロックだけ人口密度が高く、なんだかな〜と思いました。


自分は一般のステージ脇のブロックでしたが、人口密度が少なかったのでスルスル~っと前に行けて至近距離でアーティストみれたので大満足でした。


やっぱブロックわけがない方がフェスは楽しいよ!!


次回アーティストの感想を書きます!