この投稿をInstagramで見る

二十四節気のある暮らし☆芒種☆ 明日から、七十二候の「梅子黄なり」♪ もうすぐ恵方参りポイント10倍デイ♪ こんばんは!MS.GREENです♪ 今日は、梅雨の合間の青い空♪ 紫陽花がキラキラ輝いていました♪ 朝、暑くなる前に、 お散歩兼日盤吉方取りへ出かけました♪ 日盤吉方って? 簡単に言うと、 開運エリアに行くことです! 運気アップさせる方法があるんです! 源氏物語にも記されている開運法です。 これも、陰陽五行が基本です! 今日は、さらに! 恵方参りにも行ってきました♪ 恵方参りって? チャンスの神様にお参りすることです♪ 今年は、西の神社にいらっしゃいます。 夏至の日は、 神様のパワーが強いので、 前後1週間は足繁く通う予定です♪ 薬膳も漢方も気功も気学も、 根っこは陰陽五行です。 理論理屈のある、 しかも、 長い年月、実践されてきた学問です。 面白いですよ! そうそう! 今日、恵方の神社で、 可愛いお供えを発見しました♪ 明日から、七十二候の暦では、 「梅子黄なり」ですものね♪ 今日も最後までご覧いただきまして、 ありがとうございました♪ 明日も素敵な一日になりますように♪ GREENLEAVES🍀 LOVE,MS.GREEN🍀 #二十四節気 #芒種 #健康 #季節にあわせた暮らし #気学 #九星気学 #日盤吉方 #日盤吉方取り #開運 #開運法 #運気アップ #恵方参り #チャンス #チャンスの神様 #陰陽五行 #宇宙の法則 #宇宙論 #自然界 #養生薬膳アドバイザー #漢方養生指導士 #気学講座#zoom #姓名鑑定 #薬膳 #漢方 #気功

ms.green(@ms.green.49)がシェアした投稿 -