この投稿をInstagramで見る

二十四節気のある暮らし☆小満☆ キューブのジュリエンヌスープ♪ からの!マセドニアンサラダ♪ からの!トマトファルシー風サラダ♪ こんばんは!MS.GREENです! 今日も、小満の頃のオススメ食材を使ったお料理をご紹介します♪ 小満の頃のオススメ食材☆ じゃがいも トマト きゅうり 子供たちが小さかった、はるか昔のレシピです! ①ジュリエンヌスープ ジュリエンヌとは、フランス語でせん切りという意味があるそうな! 当時は、キューブのお野菜で作るのがジュリエンヌだと思っていたわたし! にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツを四角に切って、にんじん、玉ねぎからオリーブオイルで炒めて、他の野菜も投入。生ウインナーをブツブツ切って入れて、水を入れて煮込む!味付けは塩コショウのみ!がうちの流儀! ②マセドニアンサラダ これこそ、キューブのお野菜のサラダ♪ジュリエンヌスープの野菜に火が通ったら、水分が入らないように野菜を取り分けて、キューブに切ったきゅうりと生の玉ねぎを混ぜて、マヨネーズと塩コショウしただけのサラダ♪ ③トマトファルシー風サラダ マセドニアンサラダを、トマトの中身をくりぬいた中に詰めたサラダ♪新鮮な中トマトが手に入ったので、焼かずに生でいただきました!オーブンで焼いても美味しい! 今回は、リメイク作品を作りたくて、ジュリエンヌスープからの、マセドニアンサラダからの、トマトファルシー風サラダを作りました。 色々なメニューに変身するリメイクレシピで、忙しママさんを応援します♪ 次回は、ジュリエンヌスープを別バージョンにアレンジしたレシピをご紹介します! 今日も最後までご覧いただきまして、 ありがとうございました♪ 明日も素敵な一日になりますように♪ GREENLEAVES🍀 LOVE,MS.GREEN🍀 #二十四節気 #小満 #薬膳 #養生 #健康 #おうちごはん #健康ごはん #体質改善 #不調改善 #薬日本堂#養生薬膳アドバイザー #ジュリエンヌスープ #マセドニアンサラダ #トマトのファルシーサラダ #生活クラブ #あっぱれはればれ野菜おまかせ4点セット #トマト #ブロッコリー #にんじん #生ウインナー #平田牧場 #豚肉 #きゅうり #清熱 #キャベツ #補気 #玉ねぎ #理気 #じゃがいも #補気健脾

ms.green(@ms.green.49)がシェアした投稿 -