( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


MS.GREENのブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます♪

陰陽五行で読み解く運勢も配信中!ダウン


あなたのお役に立てましたら幸いです♪


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




こんにちは!MS.GREENです!


清明の頃にオススメの食材を使って、
ササッと楽チン薬膳作ってみませんか?


からだにもお財布にもやさしい養生ごはん♪




清明の頃の不調☆


気候もよくからだも生命力に溢れる時期。


どうしても血が消耗しがちになります。


栄養補給が充分になされないと、
血不足の不調を引き起こします。


めまい・肩こり・頭痛


これらは血不足のサインです!


しっかりと補血して不調を改善しましょう!




本日の薬膳食材☆


 いか…帰経:肝腎-働き:養血

グリンピース…帰経:脾胃-働き:理気



いかは血を補うので、
月経不順や貧血の方にもオススメな食材です。


グリンピースをプラスして、
栄養をからだ中に巡らせましょう。








ホタルイカとグリンピースの
春の不調対策ペペロンチーノ☆



グリンピースのさやと一緒にパスタを茹でる

茹で上がる3分前にグリンピースを投入

フライパンにオリーブオイルを入れて中火、
みじん切りのにんにくを入れる

にんにくの香りが立ったらイカをサッと炒める

パスタとグリンピースも入れて炒める

塩コショウで味を整える




※パスタを茹でる時にさやを入れるのは、
パスタにほのかなグリンピースの香りが
移って美味しくなるから♪

※グリンピースご飯を炊くときにも
さやを入れてみてね♪





今日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございました♪

明日も素敵な一日になりますようにラブラブ


クローバーGREENLEAVESクローバー
MS.GREEN 寺本珠登利クローバー