( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


MS.GREENのブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます♪

薬膳、漢方を学ばれている方は
MS.GREENの九星氣学入門もご参考に!

あなたのお役に立てましたら幸いです♪


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



今日もどんよりとしたお空ですね。

それでも、自然界では成長著しい時期。

青々とした若い葉っぱがどんどん繁り、
ひまわりの背がぐんぐん伸び、
先ほど、今年初のセミの声を聞きました!

自然界では成長ラッシュです!



先日お伝えした「夏至の頃のオススメ食材」に
「牛肉」が入っていたのを覚えていますか?

どうして「牛肉」?

牛さんはちっちゃな受精卵があんなに大きなからだになります。

膨張するんです!

自然界の成長も膨張のようなもの!

夏休み明けの子供たちが
ビックリするくらい大きくなりますよね!

牛さんのように大きくなる時期なんです。

だから!

この時期に大人も子供も牛肉を食べるのは、
自然の理に叶っているのですよ!

是非、たくさん召し上がってくださいね!



と、言いたいところですが!


皆さんはどんな肉を食べていますか?

その子はどんなところで、
どのように育てられた子なんでしょう?

そして、誰の手を渡って、
どのように加工された子なんでしょう?



本来、牛さんは草食動物ですから、
草をモグモグ食べて育ちます!

牛さんは人間と同じように歯が32本あります。

草を食べやすいように上の前歯はありません。

舌で草を巻き込んで下の前歯でザクッと切るのです♪

それから、奥歯ですり潰すようにモグモグ♪




生活クラブの牛肉☆


昨日、生産者さんとの交流会がありました。



その日のビーフづくしランチ☆



北海道チクレン農業協同組合連合会の生産者さんが来てくださいました。

実際に生産者さんにお会いできるなんて!

なんて幸せなことでしょう♪

誰がどのようにして育てているのか分かる食べ物♪

それをいただけるという安心感!



これが牛さんの食べ物☆
牧草も飼料もいい香り♪人間も食べられる!



生産者さんは牛さんのように穏やかで優しい雰囲気の方でした♪

そして、自分の牛のことを「牛さん」と言っていました。



加工品の監修を元ホテルシェフにお願いしているそう!

シェフ直伝の美味しいハンバーグとステーキの焼き方を教えていただきました!






生活クラブでは、
「食べるから作ってね」の理念のもと、
組合員と生産者さんがお互いに信頼感を持って長い年月を共にしてきました。

牛さんが生まれてから大きく育つまでのことはもちろん、牛さんから牛肉になって私たちの手元に届くまでも、とても自然な流れです。

価格も一年通して定額です。
(しかも決して高くない!)

経済優先の市場とはかけ離れたところにある「本当の肉」です。

チルドのままで手元に届く新鮮さ!

こんな贅沢なお肉をあなたも食べてみたいと思いませんか?



現在、牛肉は安い輸入品がたくさん供給されています。

一度、どのように飼育され、どのような経路で加工されたのか調べてみてください。

成長ホルモンや遺伝子組み換え作物、抗生物質を投与された過密飼いの生き物。

私は勇気がないので、食べられません!




今日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございました♪


明日も素敵な一日になりますようにラブラブ

LOVE,MS.GREENクローバー