あの~
CCOって何ですか~?


と疑問に思うのも最もです。
私が作った省略文字ですから…😅


CCOはココナッツオイルの略です❗


6月18日にご紹介していたCCOやスーパーフード達は今も朝いただいております🎵

でも少々食べ方が変わっております。

この冊子が『生活の木』から届いてからです。





中を読んでいくと、せっかくのスーパーフードを効果的に利用していなかった事がわかり…😱

美味しかったのに…😢


では、まず何故CCOを摂ると良いの?

CCOに含まれている中鎖脂肪酸は粉ミルクやお母さんの初乳にも多く含まれている体に優しい成分。体内に取り入れたあと肝臓で分解されてケトン体となり、脳や体のエネルギーになっていきます。

ケトン体は老化の原因となる活性酸素から身を守る為の酵素の働きを活発にするのでアンチエイジングの強い味方なのです。


私にとっては認知症予防とアンチエイジングに無くてはならない宝物と位置づけられました✨


そして、正しいCCOの摂り方があったのです❗

冊子によると~

朝、空腹時に飲み物に混ぜて、よく撹拌させていただくのがポイント。

炭水化物とあわせて摂ると、インスリンホルモンが分泌されてケトン体が作られなくなってしまいます。また、ケトン体は3時間程度で量を増やしますのでそれまでは炭水化物はNG。


ということで~

朝はCCOをよく混ぜたコーヒーと、CCOとCS(チアシード)、マキベリー、棗の濃縮液と蜂蜜入りのヨーグルトをいただくことにしました❗



みなさまには美味しいトーストレシピをお伝えしておりましたが、脳と美容に役立てたいなら朝の炭水化物なしのレシピでCCOをお役立てくださいませ😉


こんな美味しいココナッツも見つけたのでがまん、がまん❗







カルディで見つけたココナッツチップス🎵
毎日幸せを感じながらアンチエイジング💕