今日のお話しはワイン🍷


私が敢えて選ぶのは酸化防止剤無添加ワイン


イタリアでもフランスでも自国で売られているのは酸化防止剤が入っていない、と思うのです。


日本で作られたブドウで酸化防止剤が入っていないワインはなかなかありません。
あってもとても甘くて…今まで私には合いませんでした。



昨年出逢ったのはこちらのワイン✨





赤はしっかりしていて、白はフルーティ


信州桔梗ヶ原の井筒ワイン


昨日いただいたのは~





まもなく新酒がでてきます。
それも美味しいのですが、
こちらはちょうど1年程の熟成を経てまろやかな時期を迎えています。

マスカットベリーのワインは文字通りベリーの香りがします。

美味しい~🎵
毎日幸せを感じながらアンチエイジング💕