実は私読書が趣味なんよ。
知ってた?(知らんわ)
めっちゃ読んでるわりに
ボキャブラリーめちゃくちゃ少ないのが悩みなんやけど(ただのAHO)
最近ちょっと面白かった本の話しを少し。



タイトルからちょっと興味そそられへん?

運命の出会いはいのちがけだった――

結婚相談所、街コン、お見合い番組、代理婚活の四つの短編集。
私の大好きなミステリーの要素も入っていて、
婚活に潜む落とし穴、人間の愚かさや滑稽さ、
悪意が感じられる話ばかりで
運命の出会いが命がけやねん。
どれもありそうな話やから余計気持ち悪いんやけど、だからこそ共感できたりハラハラドキドキなんよね。


昔は婚活なんて言葉はなかったし、
恋愛結婚か見合い結婚しかなかったよね、
マッチングアプリとか使ってみたかった(こら)。


最初から趣味とか価値観とかが
同じで尚且つある程度見た目もタイプの人を探せるなんて夢みたいよね。まぁマッチングするかしないかは別としてやけどてへぺろ


読んでから思ってんけど、
孫もいるアラフィッフーが婚活の
話読んでハラハラドキドキなんて
あつかましいったらないねニヤニヤ
で、



オホホホ。
私はこっちだったよね。
これもまた内容気になるでしょう〜ニヤニヤ


こちらは終活をテーマにしているので片付けの話かと思ったら、
ぞわっとするミステリーだったり
心温まるような話もあったりの婚活中毒と同じく短編集でした。

この話はどんな感情で読めばいいんだろう、
これはこのまま安心していいやつなのか、
また最後ゾワってするのか、
本当に素直に感動して泣いてしまっていいのか
裏切られたりするのではないのかとか
疑り深い私は感情の持って行きどころに疲れた一冊でした。

タイトルの「中毒」はちょっと違うかなあと個人的に思いました。
だって中毒ってのめり込みすぎる意味やと思うやん…

ちゃんとのめり込んで壊れていってくれないと…(何言うてるの)。

私はミステリーが好きやから
1話目が面白かったかな。
心洗われるような美ストーリーは
荒んでる私には響いてこなくてチーン
家族愛、恋愛,失恋、ファンタジーは苦手ですゲロー


気になった方は是非読んでみてね。
感想とかお話しできたら嬉しいなニコニコ
表紙も綺麗だから手に取るたびテンション上がりますおねがい(読んだらテンション下がるかもやけど)



話は変わって、最近ポチッとした物ピンクハート




とてもセンスの良いアメンバ様の
おススメなのでお嫁さんへの
ホワイトデーのお返しにしようと
思ってニコニコ
一つは私の分笑(チョコあげてへんけど)
もらう資格ないんやけどねてへぺろ



お洒落で美味しいお店の情報も
教えていただいたり、
ほんとアメンバ様々ですチュー





あまり食べ物のお取り寄せは
した事なかったけどデパートに行かなくても人気店のお菓子が食べれるなんてなんともハマりそうな予感…
そんでもってデブる予感しかしない…豚豚豚


今日も長々とお付き合い下さり
ありがとうございましたニコニコ


いいね、再開致しましたピンクハート
足跡残して貰えたら嬉しいですおねがい