吉野山に続き日帰り旅シリーズです(勝手にシリーズ化指差し

今回は大阪の河内長野市にあるあまみ温泉南天苑に行ってきましたニコニコ





お正月明けだったので玄関飾りがとても綺麗でした飛び出すハート


到着してすぐにお部屋に通してもらい、早速温泉へ温泉



(画像はお借りしてます)


浴衣と丹前を借りて気分はすっかり

お忍び旅行気分(え笑)

体の芯まであったまったら

もう早くビールが飲みたくて仕方ない私てへぺろ

早くお部屋に戻りたい笑


さて、今回は日帰りコースだったので通されたお部屋はこちら指差し







なんかお忍び感あるぅニコニコ

(まだ言うてる笑)


良い意味でひなびたかんじがたまらない。

落ち着くなぁニコニコ



そして今回私達が選んだのは

ぼたん鍋コーストナカイ

他には季節の懐石コースやすき焼きコースもありましたよ鍋


お料理の説明や準備を楽しい話を

して頂きながら…







見た目は脂が凄そうに見えるけど

これが全然脂っぽくなくて

驚くほどあっさり。

お出汁はお味噌味で卵につけて食べるも良し、お出汁を飲むも良しニコニコ




プルプルでコラーゲンたっぷりラブラブ

ほんと美味しい爆笑


お腹いっぱい…

もうこのままお布団ひいてほしかった…泣き笑い




もちろん宿泊プランもあるので

興味がある方は是非サイトを見てみてね指差し





駅から2分ほどにある南天苑さん。

駅から続く道並みに南天が綺麗に咲いていました(画像はお借りしましたお願い

温泉、お料理、庭園、接客と

全て大満足でしたニコニコ100点100点100点



今回も長々とお付き合い頂きありがとうございましたお願い



今回は友人と行きましたが

次は夫と行ってもいいかなてへぺろ

(何故上から目線爆笑