今年で1年生になる甥っ子君は
初めての夏休みでして
ラジオ体操もいきはじめてるようです
朝6時半からだって
はえぇ 自分の時は7時からだったような
しかも最後のスタンプに間に合えばいいや的な考えで
7時半ごろにいってたような
さらに土日は休みみたい
あれ 土曜日はさておき日曜もなかったけ?
で お盆とかも もちろんあってお盆休みはたいてい
みんな家族旅行とか行くのに
それでもラジオ体操でて 景品もらうつわものがいたような気がするんだけど
(残念ながら記憶があいまい)
ところで話はかわりますが
あのラジオ体操の あ~た~らし~い♪っていう歌
歌ってると途中からキテレツ大百科の「お料理大行進」
になってしまうのは自分だけ?
歌ってみます
「あ~た~らし~い あ~さがきた
き~ぼ~うの あ~さ~だ
よろこ~び・・ふふふふ~ふふん
あおぞら ふ~ふ~ふ~ん
い~ためよ~う み~んち し~おこしょうで~?
ま~ぜた~な~ら ぽ~て~と まるくつ~つ~め~
(この辺から自信満々で)
こ~む~ぎ~こ た~ま~ごに~
ぱ~んこ~を ま~ぶ~して~
あげれ~ば ころっけだ~よ きゃべ~つはど~した~♪」
ほら
って いや なんか すいません