今年で1年生になる甥っ子君は

初めての夏休みでして


ラジオ体操もいきはじめてるようです


朝6時半からだって


はえぇ 自分の時は7時からだったような

しかも最後のスタンプに間に合えばいいや的な考えで

7時半ごろにいってたような


さらに土日は休みみたい

あれ 土曜日はさておき日曜もなかったけ?

で お盆とかも もちろんあってお盆休みはたいてい

みんな家族旅行とか行くのに

それでもラジオ体操でて 景品もらうつわものがいたような気がするんだけど

(残念ながら記憶があいまい)


ところで話はかわりますが


あのラジオ体操の あ~た~らし~い♪っていう歌

歌ってると途中からキテレツ大百科の「お料理大行進」

になってしまうのは自分だけ?


歌ってみます

「あ~た~らし~い あ~さがきた

き~ぼ~うの あ~さ~だ

よろこ~び・・ふふふふ~ふふん

あおぞら ふ~ふ~ふ~ん


い~ためよ~う み~んち し~おこしょうで~?

ま~ぜた~な~ら ぽ~て~と まるくつ~つ~め~

(この辺から自信満々で)

こ~む~ぎ~こ た~ま~ごに~ 

ぱ~んこ~を ま~ぶ~して~

あげれ~ば ころっけだ~よ きゃべ~つはど~した~♪」


ほら


って いや なんか すいません