ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
シリンダーの組み付けは二人での作業になります。
ピストンリングコンプレッサの数がないので地道に作業です
ヘッドにバルブを組む作業や
タイミングチェーン&カムの取り付けなど
その他にもいろいろ作業がありますが
作業を優先していますので工程を飛びまして
シム調整の作業です。
クリアランスを正確に測定×16ヶ所
結果は11ヶ所で基準値から外れていたので
シムを交換です。
何種類かのシムが必要なため取寄せ中~
シムの厚さを換えて再度、測定です
マリンスポーツゲレンデSAGARA
黙々と作業です
新品のシリンダーヘッドのためバルブの擦り合わせです。
作業時短縮の為、エアーバルブラッパーで行い、タコ棒(バルブラッパー)で仕上げ
光明丹でバルブフェースとシートの当たりをチェック、キレイに当たりが出るよう再度作業
作業的には単純ですが、集中力と根気がいります 灯油をはって漏れがないかチェック
気温も暖かいので過ごしやすい一日でした
接客などであまり乗れなかった
来店された方々とツーリング行きたいなど話が盛り上がりました。
ぜひ購入して頂きみなさんで行きましょう
ウォーターボックス入荷 サイズ:50cm×35cm×37cm
全13色
中には容量を量る目盛り付き
ウエットスーツなどの持ち運びはもちろんの事、足やウエットスーツが汚れないように中に入って着替えたり、バケツ代わりにしたりと使い方いろいろです。
マリンシーン以外にも幅広く活用できます
Mさんの愛艇
STX-15Fをセットアップ 今回、社外ステアリングシステムへ変更です。
マウント:SE・・・・・・・・・・・・・・・¥25,410
ハンドルバー:UNLIMITED・・・・・¥7,875
スロットルレバー:UNLIMITED・・・¥8,620
グリップ:ODI・・・・・・・・・・・・・・・¥3,360
部品合計金額45,265円
15Fですとセットアップ時の交換は工賃が掛かりませんのでかなりお得です。
装着後が楽しみですね