ヤバかった。
昨日の午前中は意外に波も穏やかでしたが
次第に風強くなると共に波も高くなってきました。
14時ごろには
海面が最悪な状態に豹変
暴風&満潮
ランナバウト1艇は揚げる事ができました。
もう1艇のランナバウトはインペラに何かを吸い込んで
エンジン始動できなかったので
ランチャーでビーチに引き上げて
明日(今日)に揚げる事に!
シングル艇は波に巻かれ沈没してしまい
何とかハンドルポールに帯を掛け、引き揚げる事ができましたが
ポールの根元でハルが割れていまいました。
エンジンは問題なく復活できましたが
ハルが割れてしまい最悪です。
荒れ狂う海で最小限の被害で食い止められたと思います。
自然の力を目の当たりにしました。
今後の教訓として生かしていきたいです。
マリンスポーツゲレンデSAGARA
