2010.10.1
オイル交換をするためエンジンをかけようとしたところ
スーパーチャージャー(S.C)が固着してクランキング不可能![]()
まずはソルトアウェイを5倍に薄めてドブ浸けにする事に
まる二日放置したところ、塩らしき物が溶けているのを確認できました。
回るだろうと思い、まわしたが変化なし![]()
1ヶ月ぐらいドブ浸けにしなくてはダメなのか![]()
お客様も早く乗りたいが費用をあまりかけれないので
O/Hする事に
プーリーも軽く回るようになりました![]()
ローターが引っ掛かって回りにくい場合は
無理に回し続けるとローターのラバーコーティングの
剥がれに繋がりますので要注意です。
kawasakiの場合シーズンオフにはS.C&インタークーラーは
必ずクリーニングしなくはいけませんね。
マリンスポーツゲレンデSAGARA




