昨日は山梨県大月市にあるインドアフィールドのアジトにて、サバイバルゲームの定例会に参加しました!
(^^)v


かなり広い工場跡地+ビルでして、緊迫した楽しい戦いができました♪
曇りで気温もそんなに上がらずで(それでも汗だくになりましたがね)とても快適にゲームができました☆

途中、スパイ戦といって基本的には赤チームと青チームに約30人ずつで別れているのですが、その中に2人だけ裏切り者がまじっているというゲームがありまして・・・。もちろん、本人以外は誰も知らないので皆疑心暗鬼(笑)
そして、そのスパイが僕と一緒に参加した仲間で!
ある時突然背中から撃たれましたw(°O°)w
かなりチキンだった僕は最初の襲撃わかわせたのですが、応戦むなしく結局はとられてしまいました
(^無念^)v

その後、爆弾型目覚まし時計を使った爆弾解除ゲームをやったりでかなりイベント要素満載の1日でした♪

とても楽しかったのですが、帰宅途中に本当のサバイバルが待っていまして・・・。
山梨から帰る高速道路は大渋滞をしているので、いつも一般道を使って帰るのですが、山道を下っている最中にマイカーから煙が!!
そして、下り坂を走っているのにエンジン停止(-ロ-;)
正直死ぬかと思いました。幸いすぐにリカバリーできて、後続車両に迷惑はかからなかったのですが、その後3回も同じ事が起きたので道の駅で状況を調べる事に。
原因はエアコンとエンジンを繋いでいるベルトの回転部分が壊れたのか寿命なのか動かなくなってしまっていた為で、現場にてエアコンベルトを切断するという緊急オペをしてなんとか生きて帰りました(´ω`)
何も道具が無い中、飾りで着けていたハサミが唯一のたよりで、狭いエンジンルームに手を突っ込んで熱さと戦いながら切断した時がこの何年かで最大最強のサバイバルだったかな?と思いました。

帰りはエアコン無しで帰ったんですが、昨日もそんなに暑くなくて本当に助かりましたよ(;^_^A


そんな訳で、今日はこれからマイカーを修理に持って行きます!

さて、一体いくらかかるやら・・・(爆)