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奥様のかんたんプロフィール
IMAS 認定講師のメディカルアロマインストラクター。アロマの他に茶道(裏)、華道(池)、ピアノの先生でもある都内OL。お酒に強い。
だんなさんのかんたんプロフィール
神社とモノづくりと技術を愛するセールスマン。お酒に弱い。
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不安にさせろ! そしたら動くぞ!
Googleがオススメしてきた記事
元TOKIOの山口さんがアルコール依存症になったきっかけが
「自分の存在が不安だったから」
というもの。
・・・
私自身は、そんなことないと思うけど?(笑)
なぜGoogleがオススメしたきたのかわからないけど、興味のある記事でした。
人間は不安を感じると、何かしらの行動をし始める ってことでしょうか?
山口さんは不安に対してアルコールを選んだということですね。
心理学における購買プロセスにも同じような状況がありますね。
不安を煽って解決策を与え購買意欲を増幅させる。
ブログの文章でも同じ手法が見られます。
よくある化粧品の紹介ブログの構成
1,あなたはこんなことでお悩みじゃないですか?
2,そのままいると、こんな悪いことになります(不安にさせる)
3,解決策があります、カンタンです
4,周りの方も始めてます、こんないいこと起こります
5,今なら期間限定の特別価格キャンペーン
大雑把ですが、このような流れはよくありますね。
根っこにあるものが「不安」なほど、動きやすい・動かされやすい!
つまりは、「不安にさせろ、そしたら動くぞ!」ってことですよね。
私の勉強不足ですが、まだまだ不安を煽ることができていないと思います。
Web集客なので、集客ができてなんぼです。
不安に共感もプラスしながら、「なるほどね~」と感じていただける文章を目指します。
まだまだ勉強が必要です。
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