夫婦でドテラのWeb集客ひらめきウインク

お誘い上手、勧誘上手、ならなくてOKですキラキラ

インターネット、パソコン、スマホだけ使います音譜

仲間を募集しています、一緒に始めませんか?

 

ハイビスカスニコニコ奥様のかんたんプロフィールガーベラ

IMAS 認定講師のメディカルアロマインストラクター。アロマの他に茶道(裏)、華道(池)、ピアノの先生でもある都内OL。お酒に強い。

神社ニヤニヤだんなさんのかんたんプロフィール日本

神社とモノづくりと技術を愛するセールスマン。お酒に弱い。

 

私たちのブログを選んで頂きありがとうございます。

 

掃除にも料理にも使えるアロマ、あります!

 

 

先週末、保育園時代のお友達4家族が我が家へ遊びに来ました。ニコニコキラキララブラブ

 

 

こういう時は絶好のお片付け&断捨離できるチャンス✨

 

 

色々片付けていると、あちこちでシールの剥がし忘れ、マジックや手あかなど汚れが目立ちます。

 

 

そんな時はこれの登場です。レモンオイル🍋

 

 

 

 

小さい子やペットがいたらあんまり強い洗剤など使いたくない場所もありますが、これは飲めちゃうものなので安心♪

 

 

しかも爽やかな香りで癒され抗菌・防臭効果まで!

 

 

doTERRA社のエッセンシャルオイル(精油)は残留農薬が残っていないか、産地や収穫時期、抽出方法など厳しい基準を設けています。

 

 

基準を満たさないものは市場に出さないなどして高品質を保っています。

 

 

doTERRA社のエッセンシャルオイルの多くは原液塗布可で摂取可のものもたくさんあります。

 

 

レモンオイルは日本でも認可されていて摂取可のエッセンシャルオイルです。

 

 

レモンオイルの効力は多岐にわたります。

 

 

香りによるストレス緩和、抗菌・防腐作用、防臭作用、抗ウイルス、消化器系や免疫系への働きかけ等々・・・

 

 

近頃よく見かけるオレンジ配合の洗剤は柑橘系に含まれるリモネンという成分が油汚れをよく落としてくれるからでレモンやオレンジのオイルは油汚れを落とすのに効果があります♪

 

 

レモンオイルを1滴雑巾に垂らして拭くと…

 

 

大して力をいれなくてもキレイになります♪

 

 

そしていい香り(^^)

 

 

スプレーにするのもオススメ!

 

キッチン周りでは食べ物や食材に直接触れるものも多いので摂取可のものでお掃除できると安心です。

 

 

使いやすいようにスプレーにするのもおすすめ

 

 

無水エタノール5ml、精製水45ml、エッセンシャルオイル10滴の割合です。

 

 

エッセンシャルオイルは水に溶けないため、エタノールで混ざりやすくします。

 

 

お掃除用なら水道水でもいいです。

 

 

エタノールもアルコール度数高めのアルコールで代用可です。

 

 

容器に全部入れてよく振ってから使ってください。

 

 

入れるオイルを変えれば消臭スプレー、防虫スプレーなどにもなります。

 

 

もちろんデトックスでも!

 

そしてデトックスでも使えます!

 

 

白湯にレモンオイルを1~2滴垂らせばレモンウォーターの出来上がり。内臓のクレンジング効果もあって体の中もきれいにしてくれます♡

 

 

レモンは癌治療でも注目されていますが効能がたくさんあるので積極的に摂りたいオイルです。

 

 

気分や季節で種類を変えて…♪

 

 

風邪やインフルエンザ、胃腸炎の流行っているときなどは殺菌効果の高いものを使うなど汚れの種類、用途によって使うオイルを変えています。

 

 

 

 

アロマオイルは香りの付いたものなら石油系のものでもすべて含まれますが、エッセンシャルオイル(精油)は100%天然のもののみを指しています。

 

 

100均などに置いてあるアロマオイルは合成香料の配合されたもので香りを楽しむことは出来ますが、エッセンシャルオイルのような効能を期待することは望めません。

 

 

全くの別物と考えた方がいいです。

 

 

エッセンシャルオイルもメーカーによって品質はまちまちなので使用方法を確認の上お使いくだ

さい。

 

 

一つだけ注意点は、直射日光が当たると肌が赤くなったりシミの原因になったりすることがあるので、日中に原液を肌に直接塗布しないほうがいいかもしれません。

 

 

淀んだ空気を一瞬にして爽やかにしてくれるレモンオイル

 

 

一家に一本!

 

 

いかがでしょうか?ニコニコキラキラキラキラキラキラ

 

 

いいね!と思ったら、とりあえずLINE登録くださいね。

 

 

ドテラ・ジャパン公式

 

ドテラの報酬プラン説明はこちら

 

Youtubeも見てね ウインク

 

いいね!と感じたらLINE友だち追加くださいね。

公式LINEでも情報発信しています。