夫婦でドテラのWeb集客ひらめきウインク

お誘い上手、勧誘上手、ならなくてOKですキラキラ

インターネット、パソコン、スマホだけ使います音譜

仲間を募集しています、一緒に始めませんか?

 

ハイビスカスニコニコ奥様のかんたんプロフィールガーベラ

IMAS 認定講師のメディカルアロマインストラクター。アロマの他に茶道(裏)、華道(池)、ピアノの先生でもある都内OL。お酒に強い。

神社ニヤニヤだんなさんのかんたんプロフィール日本

神社とモノづくりと技術を愛するセールスマン。お酒に弱い。

 

私たちのブログを選んで頂きありがとうございます。

 

納得!63才で会社を辞める理由

 

3月は年度終わりで特に忙しい時期を迎えている方もいるでしょうが、私もその1人。

 

同時に別れの季節でもあります。

 

 

 

金曜日はお世話になった上司の送別会がありました。

 

親しい女性だけで企画した内輪の送別会です。

 

内輪の飲み会はとっても盛り上がりがます。

 

 

 

上司だけが男性でしたが、話が尽きないほど盛り上がりました。

 

その上司はこの1年だけ非常勤勤務でした。

 

私の職場で非常勤はいなかったので新しい働き方でした。

 

 

 

今回、雇用期間満了でもないのに退職に至った経緯を本人が話し出したのですが、それがとても腑に落ちる内容でした。

 

男性の寿命は81歳だけどこれはあくまで平均寿命であり、足腰不自由なく動く健康寿命で考えると72歳。

 

自分は今63歳だけど、もし70歳まで働いたらたった2年しかない。

 

 

 

だから早い時点で退職して大好きな趣味である盆栽作りや、その盆栽を飾り育てる環境の家のリフォームなど

 

やりたいことがたくさんあるので、それをやるには今かなという決断だったようです。

 

 

健康寿命を基準に考えているところが強く同意できることでした。

 

 

WHOは健康の定義を

 

「単に疾患がないとか虚弱でない状態ではなく、身体的・精神的・社会的に完全に良好であること」

 

と定めています。

 

 

好きなことを一日中できる時間的余裕は、退職後にしかできません。

 

 

ただ、退職してから経済的に余裕がなくなってしまったり、計画的な資金計画が何かの都合で崩れる時もあります。

 

身体が動くだけが健康ではないので、社会からの引き際は本当に難しいなと言わざるを得ません。

 

 

私は高齢出産だったので、まだまだ働かないといけませんし、子供が自立した後でも、夫婦で少しは余裕を持った生活をしたいので、できる限りの収入口を増やす手段を考えて行動しています。

 

 

その一つがdoTERRA(ドテラ)のネットワークビジネスです。

 

 

・3500円で始められます。

・毎月15,000円分を購入する必要があります。

 ⇒ミネラル飲料中心に栄養面から体を整えてます。

・ネットやSNSでの勧誘ONLY、リアルで声掛けしません。

・よくある友人・知人に声掛けしません。

・パソコンとスマホだけ使います。いつでもどこでもできます。

 

 

ドテラだけに集中するのではなく、one of themくらいの気持ちで(^^)

 

 

ドテラ製品で生活の質を維持しながら収入も得るという最高の選択肢、ぜひあなたも実感してみてください。

 

 

 

ドテラの報酬プラン説明はこちら

 

Youtubeも見てね ウインク

 

いいね!と感じたらLINE友だち追加くださいね。

公式LINEでも情報発信しています。