モニターキャリブレーション | Motor Sports Fan Blog

Motor Sports Fan Blog

モータースポーツ写真を撮る管理人の気まぐれ日記です(笑)

自動モニタ色補正ツール「huey」を使ってみました。
値段の割にはなかなかいいようですね。
huey


ソフトを立ち上げて、指示に従って測定器をモニターにペタっと貼りつけるだけ。
後は画面上にカラーパッチが表示され、自動的に測定が開始されます。
huey01


さて使った感想は・・・、アドビガンマでの調整が良かったのか、とんでもなく変わったって感じはしませんでしたが、「huey」で調整した方がより自然って感じです。
その前に自分の目が正常なんだろうか・・・(笑)