40代女性の味方、ノーファンデーションの美素肌を作る M's Facial Massageの美歩です。

 

久しぶりなブログなのに、
なんとショッキングなタイトルなのでしょうか!
 
 
私、先週土曜日からシングルマザーになりました。
 
と言っても、期間限定ですが…笑
 
 
え〜〜っ
誰ですか、余りにもやりたい放題だから、
旦那さんに愛想つかされたんだよって言った方は…
 
 
はいはい、そうですね、
完全やりたい放題してましたもんね〜〜〜っ!
 
でも、(ちょいと、言い訳させてもらうけどっ‼︎)
私は
余り、夫くんに負担のかからないように、
金曜日の夜出発の日曜日の早めの午後に帰宅し、
帰宅後、翌週1週間分の食品の買い出し、その日の夕飯も作ったんですけどね…
 
更に言えば、
気難しい思春期の長女ちゃんがいると、
夫くんも色々とガチンコするかと思い、
長女は私と共に島流しへ連れて行ったし〜〜っ!
 
なのに〜っ
奴は〜〜〜っ(急に「奴」扱い!)
 

義父と共に、18日間も

航空ショーを見るために

アメリカに行きやがって…

 

航空ショーならブリズベン近郊でもやってるだろうがっ!けっ!!

 

しかも、

スクールホリデー中ならまだしも、

スクールホリデーが終わった途端、

そう、

学校が始まった途端、

行きやがって〜〜〜っ!けっ!!

 

毎日の学校送迎、

それぞれのお子たちの放課後の習い事・スポーツへの送迎、

週末の習い事・スポーツの送迎、

週末にする、翌週分の食料品の買い物・家の掃除

 

全て、私一人にかかってくるんですよ…

 

フェイスブックなんかのぞいて見ると、

 

悠々とレストランでビールがぶ飲みしながら食事している写真や、

ビーチでの写真、

街並みの写真、

なんか投稿していて…

 

こちとらぁ〜っ

ボーイズぎゃ〜っぎゃ〜っ喧嘩している横で、

ティーン長女に音楽聴きながら勉強するんじゃねぇ〜っ

ってキレながら、夕飯作っているのに…

 

『もうフェイスブックの友達やめてやる〜っ、フェイスブックの縁を切ってやる〜っ』

って、私の脳内血管ブチ切れてます。

 

 

これが、出張や単身赴任なら、まだ我慢できます。

頑張れます。

(実際、約3年?は夫くん単身赴任のためシングルマザー生活してましたし、その間、次男妊娠して、出産もして、新生児抱えながらの母子家庭してたので、結構ちょっとやそっとのことではくじけない自信あるんですけれどね)

 

でも、

なんだかなぁ、

今回、既に凹んでいるのは…

 

夫くん不在につき、

もちろん、

彼の有難味を実感もしています。

どれだけ、彼がサポートしていてくれていたのかを。

 

なのに、なんだろう、この不公平感は。

 

どうして、

気持ちよく

「お義父さんと楽しく過ごしてくてね〜」って

思えないんだろう…

 

もしかしたら、

 

夫くんも、

 

たかが、私の2泊3日の不在の時も、他のことでも、

私と同じように思っていたのかなぁ?

不公平感?

「ボクちん、毎日お仕事頑張って、お家のことも色々とやっているのに、なんで、美歩だけがあんなに大手を振って勝手気ままにやってるんだ〜っ」ってね、思っていたのかなぁ?って。

 

 

私が、

「私はいつもこんなに頑張っているんだから、

このぐらいしても、私、許されるよね?」

と有無を言わせずに「YES」を言わせていた代償なのかなぁ。

私自身が気づくために、

(おそらくたかが2泊3日くらいの夫不在では「屁の河童」な私なので)

このくらいのインパクト?のある出来事を起こしてくれたのでしょうか、お天道様は。

 

はい、

ちょっと、反省してます…

今度はもう少し?

夫くんの理解あって私が好き勝手?に出来るんだってこと

心のどこか隅の方にでも?留めておこうと思います。

そして、いてくれるだけで有難いのだってことも、忘れずに…

 

でも、

大変なのは全て最初の方だけで、

そのうち、

この生活に慣れてしまい、

かなり快適な毎日過ごしている頃に…

夫くん帰ってくることになりそうな予感が…笑

 

ってそんな事言ってると、

またお天道様から

『うりゃ〜っ』ってお目玉食いますよね…

 

 

小顔マッサージ・アクセスバーズ®︎・よもぎ蒸しへのお問合せはこちらへ
SMSでのお問合せは 0412 719 536 まで
 

 

お誕生日小顔マッサージスペシャル
・クーポンお持ちの方へはM'sから1回分小顔マッサージプレゼントさせていただきます。
・クーポンお持ちでない方へは、通常料金より$10お値引きします。
・必ず予約時にお誕生日とお知らせ下さい。
・当日はお受けしかねます。

 

■40歳 ノーファンデーションの美素肌を目指すM's Facial Massage
小顔マッサージ・アクセスバーズ®︎・よもぎ蒸し情報■

◆営業時間

月曜日・火曜日 9:30〜(4名様限定)
土曜日 13:00〜(3名様限定)
金曜日18:00〜(出張のみ)
 ❇︎その他の日時ご希望の方、ご相談下さいませ。

◆住所

ノースブリスベン Fitzgibbon QLD Australia
お問合せ頂いた方に詳しい住所をお知らせいたします。
 

◆サービスのご案内
メニュー・料金

◆お客様の声

お客様の声