40代女性の味方、ノーファンデーションの美素肌を作る M's Facial Massageの美歩です。

 

前回のブログ投稿した後、

 

皆様より、温かいお言葉・メッセージの数々頂きまして、ありがとうございました。

ぶつけた車の痕はそのままですが、

私の心はかなり回復してますので、ご心配なく!

 

 

 

この微妙に大したことなさそうな、大丈夫そうな、

でも、

微妙に深くて、痛すぎる、ちょっとやそっとでは直せそうにない、

 

この当てた車の事故の痕こそ、

 

まさしくその時の私の心を表していたのではないかと…笑

 
 
この事故を起こしてすぐに夫くんに電話しましたよ…
 
もう何を言われても、罵られても、怒鳴られても、
仕方がない…って覚悟を決めて。
 
でも、
 
怒らなかったんです。
それどころか、始終、穏やかで。
 
まず夫くんは、
全員、相手と私と子供たちの無事であったことを確認し、
 
その後は
 
私が
「本当、ごめん…」ってそれしか言えなかったんですが、
 
夫くん、
「大丈夫だから、全てなんとかなるし、皆んなが無事で何より」
 
って怒らないんです。
 
夕方、仕事から帰ってきても、
心なしか?
いつもより優しいし…
(えっ毎回なんかやっちまう?あたい??)
 

今回の件での気づき〜その1

 

夫くんの懐の深さ。

 

そしてですね〜、

 

実は事故後、

 

アクシデントはこれだけで終わらなかったんです。

 

事故の翌日、

 

大事な指輪を失くすは、

キャッシュカード紛失騒動を起こすは…

(騒動で済んだので、詳細はカット!)

 

指輪は、ちょっと変わったデザインのもので、

指からすり抜けそうなのと、

湖水パールが付いているので、

水仕事のたびに外して、失くすのも嫌だったので、

ネックレスにつけ、常々身につけていた、

ちょっとした御守り的なものだったのです。

 

なのに、その日に限って、

なぜか指につけてみたくなり、

つけちゃったんですよね。

 

で、あっ、ない、指輪が指に付いてない!と気づいたのは夜寝る前。

 

もうどこですり抜けたとか、

全く記憶にございません、状態。

 

先ほども言いましたが、

『御守り的な指輪』でしたので、

もしかしたら、

お役目を終えたので、消えたのかなぁ…と、

とっても苦しい言い訳を自分に言い聞かせ、無理やり納得させました。

 

で??

 

今日、日曜日。

久しぶりの雨で、

どこに行く、っていう予定もなく、

掃除したりして午前中過ごしていましたが、

 

なんか、

 

家族みんなで、美味し〜いっもの食べに行きたいっ!

 

って衝動にかられました。

 

「給料日前のこの時期にどこにそんな外食する金があるっていうんだいっ、お嬢さんよ、けっ!」

 

って声も聞こえたのですが、

 

もう、ここは

 

隠し財産?からちょっと使ってしまおう〜ッて。

 

この隠し財産って、

万が一に備えて、

特に、日本に急に帰らないといけないことが起きた時、

家族全員連れて、すぐに飛んで帰国する為の費用。

どんなことあっても、手をつけるものか…って

死守?笑、してきたけど、

 

いいかなぁ、もう。

みたいな。

 

 

こうやって、家族全員でちょっと楽しいこと、

特に、

ちょっと不穏な空気が流れている、この時期だからこそ、

美味しいもの食べて、元気出したい。

そのために使おうよっ!って。

 

で、

さあ、行くぞ〜って

出かけようと、ガレージの所で(玄関代わりなのでここで、皆靴を履き脱ぎします。)

靴を履こうとちょっと屈んで、ガレージのコンクリ見たら、

 

あの、指輪があったんです!!

 

ビックリぽんです。

 

そして、

 

「あっ、こういうことなのか…」

ってとっても腑に落ちたんです。

 

指輪を失くした。

⬇️

家族全員で食事に行くために、隠し財産?使う

⬇️

指輪見つかる。

 

散財しろってことでは、決してないと思います。

 

ただ、必要な時には必要なお金は気持ちよく使うべき!っていうこと、なのかなぁ。

 

お金は

天下の回りもの、

気持ちよく使えば、気持ちよく、お友達連れて帰ってきてくれる!って。

 

あれだけ、ザーッザーッ降っていた雨も、

食事の後の帰り道は

すっかり上がって、

お天道様が顔を出していましたから、

 

今日の私の決断?

(ってそんな大したことではないんですけど…笑)

お天道様も喜んでくれたのでしょうかね〜っ

 

 

ちょっと、

長いブログになってしまいましたが、

最後までお読みくださって、ありがとうございました。

 

 

 

小顔マッサージ・アクセスバーズ®︎・韓国式よもぎ蒸しのお問合せはこちらへ
SMSでのお問合せは 0412 719 536 まで
 

 

 

 
お誕生日小顔マッサージスペシャル
・クーポンお持ちの方へはM'sから1回分小顔マッサージプレゼントさせていただきます。
・クーポンお持ちでない方へは、通常料金より$10お値引きします。
・必ず予約時にお誕生日とお知らせ下さい。
・当日はお受けしかねます。

 

 
 
 
 

 

 

■40歳 ノーファンデーションの美素肌を目指すM's Facial Massage
小顔マッサージ 情報■

◆営業時間

月曜日・火曜日 9:30〜(4名様限定)
土曜日 13:00〜(3名様限定)
金曜日18:00〜(出張のみ)
 ❇︎その他の日時ご希望の方、ご相談下さいませ。

◆住所

ノースブリスベン Fitzgibbon QLD Australia
お問合せ頂いた方に詳しい住所をお知らせいたします。
 

◆サービスのご案内
メニュー・料金

◆お客様の声

お客様の声