DIGFEST2023


@iamsohonty

出演者の皆さん ボランティアの皆さん 音響、照明の皆さん、観に来てくれたみんな、協賛してくれた企業様

ありがとうございます!

そして最後に写真撮った時にいてくれた皆さんありがとうございます!!


マイストでいつも楽しくやらさせてもらってるのは、周りの人達のおかげです。これからも今までもその気持ちは変わらず感謝!!ありがとうございました!!


そしてマイストを好きでいてくれてる皆さんと少しでもいい景色を観たいと結成当初からずっと言ってきました。ほんと少しずつですが、いい景色見れてます。ありがとう!


@iamsohonty

この5人で色々考えて、今までDIEOFDRINKはやってきて、

DIGFEST開催の時には、↓



写真に写ってない人もいますが、これだけの人が、色々考えてDIYで動いてるイベントです。

高校生ボランティア

大学生ボランティア入れて総勢60名以上でやれてることにほんとに感謝してます。


もっと街を巻き込んでみんなが楽しめる

イベントにしたいです。

折込新聞にパンクバンドのツアーの宣伝があって、それを見て当たり前に岩見沢に住んでる人たちが、音を浴びに来る。


僕らがバンドを生活の一部にしてるように


岩見沢市がパンクフェスをやって、

尚且つ、ストリートカルチャーを発信してる街だったら、かっこいい街だと思うんだけど。




僕らは行動で示すしかなくて、

街に認めてもらうにも回数を重ねなきゃいけない。

今回2回目


もっともっと楽しいことをして

若者たちを巻き込んで、

もしできるならまた開催したいと去年より早く思えました。


まだ反省会と打ち上げしてないけど。

みんなの意見聞いてみますwww


今回ホールに400名ちょいの人たちが来てくれました!ありがとう!!その来てくれた人たちが

友達1人呼んでくれたら次800人です。

そしてもっと街に発信します。


人数だけじゃないけど、

人数がないと街を動かせれないのも事実。


純粋に楽しいことを広めたいし、

バンドが増えたり、

アートが増えたり、

スケボーの施設が街で運営されたり、

きっと若者たちに居場所を作って

あげるだけでいい思ってる。


居場所がないって言ってるわけではないけど、

もっとフレッシュな意見をめんどくさがらずに聞いてほしいなぁって思いました。うまく共存したい。 



自分は単純に岩見沢にライブハウスが作りたかった。

そして次に自分がいいなーって思ったことを考えた時に

フェスをしたいってなった。そこにみんながやりましょーって言ってくれた😄理解してくれる人はいる!


岩見沢にバンドを増やして、

ツアーバンドがきても、

アテンドできるようにしたいし、

岩見沢でバンドやろうぜー!😄

自分たちの曲作ろうぜー

今回無料の初日

高校生がたくさん来てくれたし、

多分岩見沢の大学生も来てくれた。

(私服だからちょっとわからなかったけど)

たくさん騒いで、2日目も来てくれた!

高校生以下無料だったから。

それでもいい。

彼らには何か刺激があったはずだし、

俺たちが高校生の頃に刺激を受けて、

バンドを始めたり、したように

仲間を引き連れて、遊んで欲しい😊


@iamsohonty



自分たちの考えに賛同してくれて、

今回のフェスも

ボランティアやお手伝いしてくれたり、

助けてくれたり、


自分1人でできないし、

メンバーだけでもできない。

マジで1人1人に感謝してます。

ありがとうございます!!



イベント前まで、

パンク寸前の頭をみんなが噛み砕いてくれたりw

意見出してくれたりw

この半年間一緒に動いてくれて、実行委員会の皆さん

ありがとうございました!!


そして僕らの事を好きでいてくれて

ありがとうございます!!


@iamsohonty


@iamsohonty


@iamsohonty


@iamsohonty



@iamsohonty

もっと俺たちの事好きになってくれるように

俺たちもメンバーや周りの歩幅を確認しながら、


これからも好きな事を共有していきたいと思います。

言いたいこと言えたかわかんないけど、


来た人がまた来たい。(単純)


60代くらいの方が(年齢はわかんない)

ラジオで聞いて、来てくれて、帰りがけに

また遊びに来たいって言ってくれた!

そんな方を増やしたい。


フェスの運営が大変だと悟って

ガンガンBARのドリンク飲んで

二日酔いになってる人も大好き!ありがとう!www


愛溢れる2日間を作ってくれたのは、

きっかけを作ったのは僕らだけど、

それを形のしてくれたのは皆さんです。

心からありがとうございました!!







DIGFEST実行委員長 

Milestone for 10 years vocal 

LIVEHOUSEDIG                            大槻隆之より