昨日はギターコーラスのハヤトニー家族が来てくれて、

色々話しました。そんで思った事独り言


週3回のスタジオの移動往復距離100キロ

彼は本当にバンド好きなんだなーって

思いました。

好きな事をやり続けるのって大変だよね。

距離だけじゃないけど

好き−大変=好き 

この士気(式)だったら、まだやれるね!

メンバーの足並み

歩幅も色々だけど

今年はそんなメンバーをお互い思い合って

進めて行ければいいなー。

だけど、

できれば無理はしたくない。

って感情は、ちょっと違うよね。


もともと無理しなきゃ出来ない活動

なにかを無理して好きな事をやる。

仕事無理して休んでバンドをやる。

家族との共有時間を無理してバンドをやる


無理してるって意識はないけどね。



バンドは、全員の歩幅が合わないと

上手く前に進めれない。


だから、無理できないんだったら、それは、

好き−無理=無理


無理ももちろんしづらい。

社会的責任も家庭的責任も

いろんなもんが若い頃と比べてきつくなる。


それでもバンドやってるって事は、

若い頃よりは、当たり前に

無理していてもおかしくない。


無理してでも好きだから、やりたい。

続けたい。


それを決めたのは自分自身。

歩幅も決めるのは自分自身

でもメンバーがもっとやりて〜とか

結構今でギリギリだわとか

そんな課題が出ても、

俺はメンバーに合わせていきたい。

好きな事を一緒にやってもらっているから。

だから、大事なのは、

メンバーの事を思うって事だと思てる。


マイルストーンが始まった時も

その考えは変わってない。


もう少し無理という限界を広げたい!


その広げた分、見える景色も

イイ景色かもしれないからね!


バンドやらせてもらってありがとうございます!


{2B44DCDA-9AE2-4263-AB2A-66DD02C4DD0B}

2018年 僕らたのしんでいきたいと思います。


無理してるって感覚はないけどね。

家族に迷惑はかけているとは思っている。

だからこそ、

今出来る中で

何かにつけて最高と言わせたいね(^。^)