あんちゃんの日 | ウナギなうのブログ

ウナギなうのブログ

富士宮在住の週末アングラーです。
嫌いな言葉は、1番が努力で2番が頑張るです。
家庭と仕事の隙を突き、静岡東部を駆け巡ります。

週末2日目!
今日は、そろそろ結果が欲しい日曜日( ̄▽ ̄)

今朝はこのお方がやってくれました。
あんちゃん
怒濤のヒラメ3枚GET!
((((;゚Д゚)))))))

このお方、私からの情報にはめっぽう強く、なんと勝率100%!

今朝も私の隣で…

「あ、バレた〜」

「きたよ!
ヒラメ、ヒラメー!!!」

「また、きたよ〜
ヒラメ!!!」

と、実に楽しそうでした。(苦笑)




さて、私はというと…
朝一に、60cmくらいのシーバスをヒットさせるものの、ズリ上げた瞬間にフックが外れてさようなら(; ̄ェ ̄)

その後、テンジクタチをGETするものの後が続きません。

ヒラメの時合いに入っても、一向にバイトが得られません。

ヒラメ連発していれあんちゃんが投げていたラインにキャストさせてもらうも、一発根掛かりでルアーロスト(・Д・)

さらにヒラメのボイルにあわてて、たか切れでルアーロスト(; ̄ェ ̄)

いいところなしです。

…ダメだ
_| ̄|○

このままあんちゃんのペースに呑まれたら、ホゲ散らかしてしまう!

そこで、
「こっちはヒラメいるけど、サイズでないよね!」( ̄▽ ̄;)
と、さりげなく言い訳(笑)して、あんちゃんから離れた潮目狙いに切り替えます。
あんちゃんの近くだと、ヒラメ全部もってかれちゃう気がしました。

この潮目のラインは、昨日良型を薔薇死たラインです。
一発逆転の座布団狙いを敢行!

しかし、私の魂かっ飛び棒サンチャはすでにロストしてしまい、ありません。
そこで取り出したのは、
パンチライン130
かなりのポテンシャルがあるルアーだというのはわかるのですが、じつは今までお魚を掛けたことがありません。
投げてみた感じは、かっ飛び棒より大きく泳ぐ印象です。

そこで、いつもよりスローに誘ってみると…

ガッ!グググ〜
と生命反応!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

「あんちゃん、きたよ〜!」
やっと言えたこの台詞(笑)

しかし、あんちゃんの方を見ると…
なんと。3枚目とファイト中!
((((;゚Д゚)))))))

もう、好きにしてください。(笑)
今日は完全にあんちゃんの日でした。



そして、あがってきたのは…

昨日よりサイズダウンしたソゲでした。(; ̄ェ ̄)



今日もなんとかソゲットしましたが、結局今週末もエントリーサイズは獲れませんでした。

そろそろ、命を削る覚悟が必要なのだろうか…