特別ミッション発動です! | ウナギなうのブログ

ウナギなうのブログ

富士宮在住の週末アングラーです。
嫌いな言葉は、1番が努力で2番が頑張るです。
家庭と仕事の隙を突き、静岡東部を駆け巡ります。

今朝は寒かったですね。
思ったより強い雨が降る中、安定の浜IN
そして、思った通りに安定のNFでした。
釣果も寒かったです。(; ̄ェ ̄)

その後は、いつものようにうだうだしながら子守ときめこみたいところですが、本日は特別ミッションが待ち構えていました。

特別ミッションとは!?
町内行事に関わらず、やけに高難易度
参加者にはウェーダー装着が義務付けられています。((((;゚Д゚)))))))

…それは、
THE  
川掃除!

いつも親父がやってくれているので、私は初めての参加でしたが、こんなにハードとは思いませんでした。
参加者は、雨で増水した川の中に腰まで浸かり、ビッシリと生えた水草を刈っていきます。

水草の下には、石が隠れていて、時々躓いてころびそうになります。
湧水が多く流れ込んでいる川なので、水はかなり冷たく体温をみるみる奪っていきます。
それにこの雨!(; ̄ェ ̄)
やむ予報だったのに、ますます激しさを増していくではないですか…
雨天決行なんて、なかなかクレイジーです。
絶対に中止だと思ったのにな〜






だけどね!

本当にクレイジーなのは、
わ・た・し  ❤️


この後、何を思ったか
再度夕マズメに浜IN!(笑)

だってさ…、雨も止んだしさ、
珍しく風もないんだもん。( ̄▽ ̄;)

それに、先程の特別ミッションで、
良いことポイントがかなり貯まったのでは?(笑)
これ大事です!( ̄^ ̄)ゞ


ポイントへの道中、自転車アングラーのカスイナンさんとご対面しました。^_^
なかなか気合いの入ったアングラーさんです。
カスイナンさんの最近の悩みは、自転車で移動していると中高生によく間違われることだそうです。(笑)
良い人オーラが溢れていました。
これからもよろしくお願いしますね。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡



さて、夕方の海の様子は…


おお!(*^◯^*)
朝とは打って変わってベイトもかなりいるではありませんか!
こりゃ〜、もらったでしょ!
浜の猫さんもここで合流し、2人で撃ち始めます。

そして、いよいよ夕マズメ!
案の定バシャバシャ始まりました!

…しかし、何をやっても無反応
マイクロベイトパターン、恐るべし!(; ̄ェ ̄)

ソゲのライズも多数あったのにな〜
激しいボイルがあるわりに食わないこのパターンに、毎年苦しめられます…
どうすりゃいいんだろ?
結局、NBNFで夕マズメも終了でした。
(T ^ T)
ポイントの無駄づかいです。

あ、そうそう!
失意の帰りの車中で浜の猫さんから、LINEがありました。
何やら良いことあったみたいですよ。
( ̄▽ ̄)
うらやまけしからんです。(笑)

それでは、また来週〜  (・◇・)/~~~