『椿大神社』 ② 〜人が心を合わせた時〜 | New day * New me

New day * New me

〜日々、今ここの私を感じ、愛しむ〜
50代、人生の変化をしなやかに、軽やかに面白く。
心の奥が生きたがっている私を生きる。
ソウルライフの日々を綴ります。

こんにちは、ひとみです。

前回の椿大神社のお話しは、私がご縁を頂いてから起きてきたことの流れ。

 

 


この神社にご縁を頂いてから、三次元的な頭だけで生きている私から、徐々に魂の意識で三次元を生きる方向へと着実に変容している感じです。



そのために情を切り離し、愛だけに意識を置く事をとても学ばされている感じです。


そして、愛で繋がることを共に意識できる方とのご縁が増えていて、仕事でもプライベートでも本当の意味での道開きをしていただいている気がします。



エゴに支配されたままだと抵抗も強く恐れに巻き込まれ動けなくなるけど、エゴを俯瞰し潔く動けるようになると本当に人生が変化し始め面白い世界が開けてきます。


これは動いた人しか分からない世界なので、この世界観を共有できる人が自分の周りに増えてきているのも嬉しい限りです。


さて、話しを戻します。

今回のご祈祷は今までになく人が多く、数十人以上の密な状態!びっくり



最初はちょっと狭くて苦しいなんて感じたのですが あせる

 

 

ご祈祷が始まってしばらくしてそのネガティブな意識は全く消えました。

 

 

神主さんが、そこにいる数十人以上の方達の住所、名前、願いを一つ一つ丁寧に読み上げるのですが、今回かなり長い時間で本当に大変だろうなと思いながら聴いていました。


その時思い出したのです。 神主さんが始めに伝えてくださる 「自分の願いだけでなく、ここに共にいる方達の願いも叶うように祈ってください」という言葉を。 

 

 

と同時に、神主さんの声量が全く落ちず張りのある力強さを維持して読み上げる姿に気づいた瞬間、 どこか気が散っていた自分が恥ずかしくなり、そこからは目を閉じ神主さんの声・音に気持ちを集中しました。 

 

 

そしてご祈祷の最後に全員で柏手を打った時、

 

今までに耳にしたことがない素晴らしい音で、勢い良くその音が広がり上に昇っていったのを感じました。アップアップアップ


その音の一体感に思わず涙が溢れてきました。


多くの人が心を合わせた時のパワーって本当に凄いですね!


毎回、椿大神社での参拝・ご祈祷はいろんな意味で感動を覚えるのですが、今回も今までにない体験をさせていただき1時間ほど正座していましたが、全く足が痺れることなく気持ちよく最後の本殿に参ることができました。




そして椿大神社といえば・・・

私は面白いことに、ここにくると英語でメッセージを受け取ることが多いのです。

2020年の春分に受け取ったのは、こんなメッセージ

 

『Comfort zone will kill you』
快適な領域はあなたを殺します。


直訳するとこんな感じですが、
今のままでいると
あなた自身がダメになりますよって感じかな。


お参りする列に並ぶ目の前の人の
トレーナーの背中に書かれていた文章でした。


凄いですよね、こんな服があるなんて笑い泣き






前回のブログに書いた通り、当時離婚に一歩踏み出せなかった事実があったので、この文章が目に入った時は気持ちが引き締まる思いでした。


そして今回も見つけちゃいました!

英語のメッセージ(笑)

これまた凄いわって思う場面で!

魂の流れに乗っていると、出来過ぎな偶然が普通に起きてくるのが面白いのです!

これは別途メルマガで詳しく書きますね!

それでは今日はこの辺で
ごきげんよう〜バイバイ

 

本来の自分に戻り人生に変容を起こす!
セッション・セミナーなどの詳細はこちら↓↓



ブログよりも少し深い内容を
メルマガで発信しています。
是非登録してみてくださいね!

無料メルマガはこちら ↓