母と口紅② | New day * New me

New day * New me

〜日々、今ここの私を感じ、愛しむ〜
50代、人生の変化をしなやかに、軽やかに面白く。
心の奥が生きたがっている私を生きる。
ソウルライフの日々を綴ります。

こんにちは!ひとみです。

以前の記事で書いた
母と口紅

 

 


暑さも和らぎ

やっと口紅探しの

時間が取れました!

 

 

母の誕生日でもある10月

今年で86歳に!

 

 

50代半ばで

胃癌ステージ4を

完治させ今があります。

 

 

こんな時間が来るとは

あの時は想像できなかったけど

 

 

主治医の先生に

初めてお会いした時

 

先生に後光が差しているのが見え

『この先生なら大丈夫』

そんな感覚を受け取った事が

ありました。

 

あれだけ光ってるので

きっとお偉くなるだろうと

思っておりましたが

やはり日赤の院長に!

 

 

 

ということで

話しを戻して

まずは腹ごしらえ!(笑)

 

 

胃を全摘しながらも
今やこの量を軽く食べ、
帰宅後は御座候の
赤あんを2個ペロッっと!


やはりこの食欲が
元気の源ですかね〜(笑)

 

 

 

お腹を満たした後は

私が使っている口紅の
化粧品カウンターへ!


母の好みの質感、色など
担当の方が丁寧にヒアリング。

そして数色の口紅を試しました。

最初の色はこちら


似合わなくはないけど、
なんか色が浮いている。

本人も首を傾げているので却下!



2色目は私の感覚では
一押しでしたが
今日のミッションは
『母が自分の一番を選ぶこと』

 



そして最終的に母が選んだのは


一番ナチュラルな色を
チョイスしていました。

少しだけ眉を描いている程度で
ノーファンデの母。



せっかくなのでと
担当の方が色艶のお粉と
アフター化粧水で
仕上げてくれました!



ちょっとしたことなのですが
この魔法のお粉を
つけるつけないでは
全然違っていて


人のメイクを見る機会なんてないので
少し手を加えるだけで
この変化は心躍りました!
(写真は仕上げ前で仕上げは撮り忘れ・汗)

 



母もこの仕上げの変化に
少し心が動いたようで・・・。


最後は全商品お買い上げと。

この男前さ!

流石私の母だわ(笑)






これからも
ノーファンデは貫くようですが
お出かけの時は
このお粉とアフター化粧水
少しおしゃれするそう!

 

 

この後も服やバックなど
ウィンドーショッピングを
楽しみましたが、


二言目には
「歳だからあんまり派手なのは」と。
ぶりっ子する母。


とても華やかな色を
普通に着こなしているのを
私は知っているけどね。




そんな自分には気づかず
人前では控えめを演じている母に
少し苦笑しながらも


こうやって
何歳になっても
お洒落を忘れず楽しみ
笑顔を見られる日々を
大切にしたいなと感じています。


それでは今日はこの辺でバイバイ

 

セッション・セミナーなどの詳細はこちら↓↓

 

無料メルマガはこちら ↓