おはようございます、アラサー主婦みかんです。

これはお得活動からは程遠い、ポイント意識低い系な話ですもぐもぐ




私がPontaカードを作ったのは大学生のとき。
かれこれ10年ほど前。

私の周りにはローソンでアルバイトしている子が結構いたので
そのときからポン活のことは知っていました。

頻繁にコンビニ利用する方ではなかったのですが
ときどき買い物をしたりLoppiで商品を引き換えたりしていたのでだいたい常に1,000Pほど貯まっている状態。


時は流れてポン活が有名になり多くの方がLoppi利用するようになりましたね。

良いな~と思った商品は上限数に達してることがほとんど。

元々コンビニ利用あまりしないのに(高いから)余計に行かなくなりました。


そして今現在、お得活動に目覚め目
久々にPontaカードのポイント確認をしたら…

0ポイント

そう、ポイント消失していましたゲロー


足が遠退いたとはいえ、1年に1回くらいは利用しているだろうと思っていたのですが
ただの思い込みだったようです。

かなり落ち込みましたショボーン自業自得



Pontaカードは ガソリンの割引カードと割りきり、今は車の中に置いてあります。

ポン活とってもお得なのは知っています。

ただ私はポイント消失の傷が癒えるまで(大袈裟)別のお得活動に徹します!



他にもポイント意識低い系エピソード ありますので
また今度書きますね~ニコ



お金がたまるポイントサイトモッピー

1P=1円なので分かりやすいです!!