こんばんは、アラサー主婦みかんです。


2,3日前から妹ちゃんが泣きながらキッチンへハイハイしてくるようになりました。

これは懐かしの後追いかしら…

そろそろベビーゲートの設置を検討しなければキョロキョロ




今日の晩ごはんです。




ここに少しの塩とお酒をいれて~





キノコの塩蒸し~

とはいっても、蓋を洗うのが面倒なので蒸してはいません(笑)

5分ほど加熱したら完成するのでお気に入りもぐもぐ

そのまま食べるもよし星
ポン酢やゆず胡椒など何でも合うので飽きません~


それから、




豚コマを炒めて~味付けして~




真っ白で分かりづらいですが、新玉ねぎスライスしたのとを~




一緒のお皿にのせたしょうが焼きの新玉ねぎサラダ!

新玉ねぎにマヨネーズとポン酢をかけてしょうが焼きと一緒に食べました。

普段しょうが焼きを作るときは豚肉と玉ねぎは一緒に炒めるのですが
この食べ方も有りでした!サッパリ!!


他にはサラダやお味噌汁も食べてます。

ごちそうさまでした~ニコ


お金がたまるポイントサイトモッピー