こんばんは、アラサー主婦みかんです。

 
我が家の旦那は基本的に平日は深夜帰宅なので鍋ができるのは土日くらい。

準備が楽だしみんな好きなので
今回の冬はほぼ毎週鍋にしています(´ω`)





月末なので冷蔵庫に残っていた野菜を詰め込んでいます照れ

白菜に見える葉っぱはキャベツ(笑)

何をいれても受け入れてくれる鍋の懐の広さに感動しました!



実は、今まで私あまり鍋を作らなかったんです。


準備は楽ですが後片付けが嫌いでね…

土鍋洗うのがとにかく嫌いだったんです!

重いし、さらに頻繁に使うものじゃないから片付けるのも面倒くさい!



そんなこんなであまり鍋が食卓に出ることがなかったみかん家ですが
ある出会いが私の鍋への印象を変えました。

 

それは……ティファールです。



あの取っ手がとーれーるーやつです。

引っ越しと同時にフライパンをティファールに変えたのですが
深めのフライパンが土鍋代わりにちょうど良いサイズだったんです!



この下から2番目のフライパンを土鍋がわりにしています。


土鍋ほど重くないから洗いやすい星

しかも普段使いしているものだから収納場所もしまいやすいところ!


今まで鍋をするなら土鍋!と決めつけていたのですが
一度試してみたら全然フライパンで問題ない照れ

子供たちが大きくなるまではこのフライパン鍋続けたいと思っています星


お金がたまるポイントサイトモッピー

1P=1円で分かりやすいです。