こんばんは~星空

ノートPCが欲しい…切実に…みかんです。

ついでに自転車とカーポートと門も欲しいです。
物欲がとどまることを知りませんゲロー



固定費が減らせないって話からの続きなのですが
リンクの貼り方がわからない…

というかスマホ操作が面倒すぎるえーん
やっぱりノートPCほしーいえーん




話戻します。

固定費が減らせそうにない今、削減できるのは生活費。


普段は通路が広くて買い物がしやすいという理由(子ども連れているときはカートに乗せたいのでここ重要)で周りに比べると少し高めのスーパーに行っていたんです。

確かに強気の値段設定された商品もありますが、特売のものはそれなりに安いし!お肉は美味しいし!店員さんも親切!

満足して買い物していました。


でももうそんなこと言っていられない笑い泣き



カートを押す気にもなれない狭い店内、でも安いスーパーをメインで使うことにしました。


ただ、それだけで家計が劇的に変わるわけでもないんですよねショボーン



そこで今まで手を出さなかったポイントサイトに足を踏み入れました。

なぜって私もウエル活したかったからラブラブラブ

皆さんのブログやインスタで毎月20日になる度にアップされるお買い物写真…

うらやましい!!!


ただ、闇雲に登録していっても使いこなせそうになかったので

お金がたまるポイントサイトモッピー




とりあえず1P=1円で分かりやすそうなモッピーに登録してみたんです。 



ただ使い方がいまいち分からずショボーン


普段なら引っ掛からない詐欺サイト?のせいで迷惑メールが大量に来るようになったりガーン

訳も分からず何かのゲーム?してたら1回につき1P消費されてたりガーン
(4P減ったところで気づいたのアセアセ)


現在29Pでーす照れ

皆さんどうやって貯めてるんだろう…

アプリダウンロード?
アンケート?
クレジットカード発行?


ウエル活までの道のりは長そうです(・ω・)

あとTカードの発行もしないと(・ω・)