こんにちは!
 
ちゃんと上達したい人に贈る
究極のプライベートレッスン
M’s English Camp 
英会話トレーナー Mami です。
 
 

自信を持って堂々と話すための

発音セミナー

おかげさまで好評につき

平日夜の開催も決まりました!

6/27 (木) 19:00-21:00

6/29 (土) 13:00-15:00

7/7 (日) 13:00-15:00

(詳細こちら)

 

昨日はずっと悶絶・・・

 

今年3歳になる娘の七五三の前撮り撮影。



か、かわいい!ラブラブ(←親バカ)

和装似合いすぎ!!ハート (←親ブァカ)

 

某撮影スタジオのスタッフさん、

さすがプロですね。

 

アンパンマンやらドキンちゃんやら、

ぬいぐるみを巧みに使って

娘から笑顔を引き出していました。

 

 

撮影と言えば、

写真を撮るときにおなじみの

 

ハイ!チーズ

 

英語の Say cheese! 由来のものですが、

前々からちょっとおかしいな

と思っていました。

 

日本語は、チーズの「ズ」まで

言い切ってからパシャって撮るので、

 

本当は「ズ」の「ウ」の口なものを、

笑顔のために無理して

「イ」の口で「ズ」を言う。

 

1たす1は?

にーーーー!

 

の方が、

日本語に合う掛け声だったりします。

 

英語はどうかというと、

ドラマなどで見たことがあるでしょうか。

 

Say cheeeeee(パシャカメラ)eeese

 

のように、「ちぃ〜〜」

を長く言っている間に撮るので、

ちゃんと自然な笑顔なのです。

 

この辺りも、

 

日本語と英語の発声の違いとか、

なぜ英語は音がつながるのかとか、

 

そういうことと深く関係しています。

 

 

ご興味のある方は、

 

自信を持って堂々と話すための発音セミナー

 

でお会いしましょうルンルン

 

 

◆◆◆ 受付中 ◆◆◆
自信を持って堂々と話すための
発音セミナー
6/9 (日) 開催:満席御礼
6/15 (土) 開催:満席御礼
6/27 (木) 開催:受付中
6/29 (土) 開催:受付中
7/7 (日) 開催:受付中
¥4,000
詳細・お申し込みは☆こちら☆から

2ヶ月集中!発音コース
7〜9月開催
グループ or マンツーマン:受付中
計5回のレッスン+週3回個別指導
6/30 (日) までの早割あり
詳細・お申し込みは☆こちら☆から

 

◆◆◆ お知らせ ◆◆◆
インプットもアウトプットも鍛える
100日間の究極のプライベートレッスン
体験レッスン (¥5,400)


4月分【募集3名】→【満席御礼!】
5月分【募集3名】→【満席御礼!】
次回は6月下旬受付予定です。
先行申し込み予約は☆こちら☆から
 
◆◆◆ 大人気メルマガ ◆◆◆
え?「話せるようになりたい」のに、
まだ読んでるだけ!?


情報過多で、
ただでさえ何を信じたらいいか
わからない時代。

メルマガを読んで「コツ」を知るだけでは
いつまでも話せるようにはなりません


話したいなら、自分から

口を動かしましょう
話す練習をしましょう
アウトプットの機会を増やしましょう


「アウトプット練習ができて、
リスニング訓練にもなる」
と、おかげさまで
大好評!!

口からパッと英語が出てくる
瞬発力を鍛えるメルマガ「妄想英会話」