先日、予備校の担任と面談した。

 講座の追加についてが目的だった。


 しかし、息子の取組が悪く、予定よりも全然、授業をこなせていない。そのため、講座の追加は当初予定よりも少なくなった。

 予備校も営利なので、当初予定通りの講座追加を勧めてくると思いきや、冷静に現状分析してもらい、好感度アップ。


 さすがにもっと真面目に取り組まないといけないと思ったのか、息子は手帳を買ってきて、今後の授業スケジュールを立て始めた。


 今までスケジュールさえ立てていなかったのは呆れるが、それでもスケジュールを立てようと思うようになったのは成長か。


 スケジュールたてて満足ということにはならないでもらいたい。