メモリーチェックが配布された。

 例えば、理科は、まず弱点診断テストを解いてから、1日2項目ずつ進めるなど、細かい指示があったようだ。いよいよ、夏が始まるという感じで、何となくワクワクする。息子はそんなこと思っていないだろうが(笑)。あとから振り返って、大変だったけど頑張った夏だったなぁと振り返れる夏にしてほしいし、そのためのサポートをしたい。

 

 夏期講習のテキストとメモリーチェックを、しっかり解いて自分のものとすることができれば、土台ができあがるだろうなと思う。どうしても、あれもこれもと手を出したくなるが、自分の受験の経験上、問題集はできるだけ絞って深く勉強した方が身につくと思う。

 スケジュールを管理している自分が、変に欲を出さないで、やるべきことをコントロールすることが大事(息子が自分で判断してほしいけど(笑)。)。頑張らねば。