国語がやはり悪かった。平均点の低さに驚いたが、それをも下回る点数・・・。事前に最悪の結果を想定していたこともあり、何とか受け止める(苦笑)

 それにしても、一番良かった科目の偏差値と国語の偏差値で18も差がある。。。

 結果、4教科で50後半。第1志望校に勝負できる数字ではないが、他の志望校は勝負できる数字となった。現状における最低限の結果は出した、というとこか。

 

 それにしても、算数の計算で正答率が高い問題を2問も間違えていて、何事かと思ったら、+と-を間違えた、繰り上がりをミスったというお粗末なもの。これも相変わらず。1点を争う入試で、こんなミスを2問もしてはいけない。本人も自覚しつつあるので、次への課題と受け止めよう。