どうしても憎きアイツを何とかしたくて、夫婦で遂に動き始めましたガーン警察に直接行かないと話がちゃんと伝わらないのでしっかり話すべきことを決めて突撃しました車




パトカー標識移設問題パトカー


まるでラスク家の門柱かと見間違える位置に堂々とそびえる標識先輩笑い泣き


「何とか動かしたい...」


標識移設は警察への事前相談と届出が必要です。

道路交通法に関わってくる部分だから。


相談するため夫婦二人とも有給休暇を消費して引越し先の管轄警察署へ向かいましたパトカーパトカー



照れ「すみません標識移設をしたいんです」


真顔「どこにですか?」


元々の位置関係


ショボーン「家の角に移動したいんです」


真顔「角ですか...NGです




何で!?


どうやら角に設置すると車がご丁寧にぶつかってくれるらしい...

で、車は逃げるから結局補修は税金から捻出するんだとか。


ふーーーんぶー


.

.

.


知らんがな!!

言ってることはわかる。


歩道内に設置してるし、距離も遠すぎないのにダメなのは接触防止って...ぶつかるのは車側の責任ですやんイラッ

我が家的には家に誤って衝突されるリスクも激減するし、むしろ全然ありがたい提案なのに。


車の往来はこんな感じ


家の右側の道路は一方通行道路なんです。

で、右折する車がぶつかってしまう恐れがあるからダメなんですって。

ぶつかるか?イン攻め過ぎな曲がり方だと思いますが。


それ法律で禁じられてるのか?アセアセ

警察さんの匙加減か?タラー


置くのはあくまで自分たちの敷地内ですよ...

角地なんで、隅キリしてる敷地ではありますけど...置くのはなんら問題ないような気がするんですが(°_°)




ショボーン「じゃあ、どの位置ならいいでしょうか?」


真顔「家の玄関左とかどうです?」



オォォイ!!

結局玄関ダダ被りやないかいゲロー

全然解決策になってない提案...



これはさすがに無理チーン

というか実費出してこの移設ならやらない方がマシまであるもやもや



真顔「あの、左の電柱に巻きつけるのもアリですよ」


お願い「えっ」


空から光が差し込んだ気分...

それも束の間




真顔「ただ、、、一個必要なんです」




キョロキョロ「な、何がですか?」




真顔「向かいにも標識が一個要るんです」





そんなアホなポーン

お向かいにも住んでる方いてるのに自分勝手なことできるかいなヽ(`Д´)ノアセアセ

言うことどれもむちゃくちゃすぎる。

ニッチもサッチも行きません...


てゆーかそもそも

元々の標識位置の時点で、右の道路走ってる車からは横断歩道の標識見えなくないですか?笑

一方通行で走ってくるんだから、見えようがない標識ですよ??



そんな標識を今更わざわざ2つも設置する必要があるんでしょうか?ハートブレイク



どう見ても右の道路から

視認できませんよね?


以前建ってた家の時からあった標識なので、見えない状況はずっと変わりありません。


私たちの提案する置き方でなんら問題ない気がするのですが、ダメなんでしょうか??


角部分で、できる限りラスク家側に寄せる方向で。

我が家の前は歩道として設けられてる部分があるので問題ないと思うんですけど...



とりあえず今回の話し合いは、警察官の提案するどちらかの方法で移設するしかないような形でした。到底、納得のいくようなものではありませんでした😢




カーポートsc置けなさそうだわ、

標識も移設困難だわでテンテコマイです((((;゚Д゚)))))))




おうちの中の問題はハウスメーカーが迅速に解決してくれますが、外構周りは問題だらけ...




この問題はまだまだ解決の糸口を見つけられそうにありません( T_T)




今日も最後まで見て下さり

ありがとうございました😭




標識問題




電柱移設問題



敷地ギリギリ問題