こんにちは!ウインク

こないだモデルハウスで2.5畳の洗面脱衣所を見て、結構広いなぁと感じました✨
 
我が家は3畳から4畳はあるから問題なく洗濯物を畳むスペースが作れそうだチュー
 
 
 
 
 
さて、先日泉北ホームに行ったらショールームに行った時の見積もりが返ってきてましたお願い
 
 
 
初の見積もりなんでワクワクですラブ
 
 
 
我が家は黒いキッチンを希望しています。
 
なので、メーカー各社に黒い天板のキッチンで見積もりを依頼していたのです。
マイホームデザイナーで作っていたイメージはコチラ!
 
 
 
 
今回いただいたのはトクラスタカラスタンダードの見積もり✨
 
トクラスに関してはまぁそんなもんだろうな、という金額で何にも問題ありませんでしたルンルン

もともとテノールカウンターが標準仕様なので、特に大きな金額は動かないんです流れ星
 
 
 
しかーしタカラ!
アンタは別だァァア!!
 
 
 
泉北ホームの標準はオフェリアとグランディア。
なのでタカラスタンダードでは黒い天板のキッチンが選べません。
悩んでいる私にタカラの案内担当さんがこんな声をかけてくれたのです。
 
ニコニコ「オフェリアやグランディアでも黒い天板を採用できる場合もございます。よろしければお見積もり出しましょうか?」
 
お父さん「マジですか!?それができたらめちゃくちゃ嬉しいですキラキラキラキラキラキラ
 
 

 
タカラスタンダードの上位グレード、トレーシアかレミューでしか選べない天板です。
 
これを採用できるなんて最高じゃないですかハート
 
し・か・も
 
クォーツストーンの天板です。
あのハンセムも採用しているカッチョイイ天板を付けられるらしいんですおねがいキラキラ
 
あのキラキラは本当にかっこいい。
高級感が溢れ出てますよ。
 
 
 
そして時は現在。
泉北ホームの営業さんからタカラの見積もりを渡されます。
そしてこんな一言。
 
ニコ「らすくろさん、一体何頼まれたんですか?」
 
お父さん「えっ?
 
トクラスの見積もりを出された時にはこんな風に言われなかったので頭の中クエスチョンマークですキョロキョロ
 
ニコ「なんかスゴイ金額でてますよ、ココ見てください」
 
 
どれどれ、、、、
 

ごっ、、、50万円!!!??
実際の正確な数値は社外秘なので伏せていますが、近しい金額です。
 
 
いやいやいや、天板黒いやつに変えるだけですよ!?
 
白いの外して付け替えるだけじゃんポーン
 
特注ではあるけどさ!!
 
にしてもエグくないか!?
 
 
 
マジで驚愕です。
驚きです。
 
だってあのハンセムサマは標準でクォーツストーン天板にしているし、トクラスの上位天板テノールカウンターだってそんなに高くありません。
 

住友林業の施主さんに聞いたらテノールカウンターへのグレードアップは5万円くらいだとか。
 
だから私もそのくらいを想像してたんですが、、、
 
 
おい!
誰が50万円で変えるかあぁい笑い泣き!!
それするくらいなら吹き抜けもっと大きくするか
大開口スライディング窓採用するわっ!!!!!!
 
 
 
天板に対する価値観、私が間違ってるんですかね...
 
 
なんせ驚愕。
 
驚きを隠せませんでした。
 
営業さんには速攻で
 
お父さん「イヤイヤイヤ、ないないない笑ポーン こんなん採用するわけないです!!笑い泣き
 
とお断りしました笑
 
 
というわけでタカラスタンダードのキッチンは不採用となりました笑ハートブレイク
 
 
 
にしても50万ってエゲつないなぁ...
 

 
マジでどうかしてました...