こんにちは!今回はセラミックに焦点を当てたブログ記事です!
 
 
セラミックトップといえば、みなさんご存じリクシルの【リシェルSI】が有名ですよねキラキラ
 
他にもトクラスの【Berry】、クリナップの【セントロ】など、たくさんのメーカーでセラミックの天板が使用され始めてきています。
黒系統のカッコいいキッチンはセラミックトップのものやクォーツストーンのものが多いですよね!!
 
セラミックトップはキッチンだけでなく、ダイニングテーブルにも起用されるケースが増えてきました。
 
そんなセラミックトップの魅力についてご説明します!!!!!!
 
キズがつきにくい
従来のキッチン天板に多く採用されているステンレスはキズがつきにくくはあるものの、
できてしまうとキズあとが残ってしまう点がデメリットでした。
セラミックトップは表面硬度が非常に高く、キズがつきにくくなっています。
また、ザラつきのあるエンボス調表面加工を施しているものの場合は
キズが目立ちにくいというメリットがあります。
セラミックトップなら、長くキレイに美しさを保つことができますキラキラ
 
汚れに強い
お手入れが非常に簡単、さっと拭くだけ。
人造大理石の天板の場合はカレーや紅ショウガなどの色物が付着して放置された場合
色が染みこんでしまって取れなくなるというケースがありましたチーン
メラミンスポンジなどを使って取れる場合もありますが、色残りができるとすごく不快ですよね。
セラミックトップは汚れがしみこみにくく、目立ちも少ないですラブ
 
熱に強い
高温で熱せられたフライパンを置いてしまって変色・・・という心配がありません。
割れにくく変色しにくい性能を有しています炎
 
 
そんな魅力たくさんのセラミックトップ!!
キッチンとダイニングテーブルを合わせるとより一層のおしゃれ感を演出できますよブルーハーツ
 
このキッチンの横に・・・
セラミックトップのテーブルを並べれば
 
 
かっこいいお願いキラキラ
 
 
我が家はキッチンとダイニングテーブルが横一線の間取りなので映えること間違いなし!!
採用決定です音譜
 
 
 
セラミックトップ、いかがでしたか?
性能は高く、シックでお洒落な空間を演出できるものだと思います。
ナチュラルなものやホワイトが好きな方にはあまりオススメできませんが笑い泣き
 
セラミックトップといっても種類やメーカーによって耐熱温度やキズへの強さは
多少の差があると思いますので商品の仕様や性能を確認の上で採用されることをお勧めしますラブラブ