こんにちは。

ここ数年、体重がまったく減りません。
食べる量は間違いなく減っているのにナゼの嵐
代謝が悪いんだろうな、運動しないからなと
考えてはいたもののそのまま月日がたち
現在、長女を妊娠中の臨月時の体重です。

スカートはファスナー上までしまらないし…
そろそろ行動します!

I'll try my best like losing weight 
by one kiloper  week!


家のことをしながらなのでストイックには
できませんがジムには通わず家でできることを
頑張りたいと思います。

~代謝をあげるために~

体を冷やす食べ物や飲み物を控える
ゆっくり時間をかけて入浴
1日30分以上の早歩きでの散歩
ストレッチをして体を柔らかくする
蛋白質を多く摂取
糖質を計算して食べる  等々、

まず簡単にできるのは

ストレッチで体を柔らかく
ゆっくり時間をかけて入浴
1日30分以上の早歩きでの散歩

あと、ゆりやんレトリバーさんの
トレーニングに興味があるので
取り入れたいなぁと考えてます(´∀`)

アラフォーだから増えた体重は減りにくいですが1ヶ月でマイナス5キロ!を目標に頑張ります!