こんばんは。

今日は買い出しの日。

約2日分のメニューを考えてメモし
買い物してきました。


下準備はこんな感じ↓

さつまいもととうもろこしはコランダーを使って蒸しました。
普通サイズのとうもろこしが2本(切ったもの)
入ります。

鶏ハム用の鶏むね肉を砂糖とハーブ塩で
下味をつけたり
買い物してきた勢いのまま下準備を
済ませておくと夕飯はパパッと出来ますね。

キッチンリセット完了




先日、トイレが詰まりました。
原因は…たぶん流せるトイレシート

いつもはまめピカを吹きかけてトイレットペーパーで拭き取っていましたが
厚手のシートが恋しくなり?
久々使ってさっそく詰まるという…(;゚д゚)


一時期ニュースでも取り上げられていたし
改良されたかと思っていました。

パッケージにも


安心して流せる商品って書いてあるし!

絶対にこれとは限りませんが
流した次の日に逆流しだしたので怪しい…

とりあえずスッポンをしたらなおりましたが
流せるトイレブラシも流すの禁止になりました…(´Д`||)
流さず汚物入れに入れてポイすれば
いいだけの話なんですが
トイレ掃除の頻度が減りそうな予感です

皆様もくれぐれもお気をつけください…